カテゴリ:Trip Korea( 91 )

ソウル秋旅28 買ってきた品々を御紹介☆

ソウル旅行の戦利品を御紹介しますね~~emoticon-0115-inlove.gif

お友達へのお土産です♪
可愛いミニミニ袋。これにシートマスクをつけて渡しました。

e0227680_21351641.jpg


ホテルに置いてあった歯磨き粉がなんかすごくスッキリしていて良かったので、真似して買ってみました。
もしかしたら、キムチをたくさん摂取する国だから、お食事後対策で、スッキリ感の強い歯磨き粉がたくさんあるのかなと思って。
写真の上の歯磨き粉は今使っているところ。まぁ、普通でした・・。
下の歯磨き粉はどうだろう~、使うの楽しみ♪

e0227680_21354961.jpg


いつも必ず買うのは海苔。
ブランドとかは、別に決めていません。その時々で、気になるのをチョイスしてますemoticon-0171-star.gif

買ってきたこの海苔は・・、そうですね~、それほど濃い味付けにはなっていませんね・・。
私、もっともっとゴマ風味が強くてもいいかな・・。

e0227680_2136716.jpg


コチュジャン、まだ使ってない~^^;
早いとこ使わなくっちゃ!
よし・・・早速ビビンパ作ろうかな。

e0227680_21362868.jpg


五味子とかナツメとか、体に良さそうなものをたくさん買いましたemoticon-0100-smile.gif

e0227680_21364449.jpg


ナツメ・・、女性の体にとても良い働きをするんですよね。
私は高麗人参茶もすごく体質に合うし、ナツメも是非とも積極的に摂取しようと思います。
なにしろ・・40代ですからねっ(^^;)

e0227680_2137822.jpg



化粧品も色々買ってきましたemoticon-0115-inlove.gif
イニスフリーは、大好きかも♪

e0227680_21374317.jpg


これ、すごくいいです~~emoticon-0152-heart.gif
ボディーオイルなんですけど、ミストなんです(^^)
シュパシュパッと手軽にオイルが塗れて便利~~♪
そしてこのdaphne blossom・・香りがと~~っても好き~~emoticon-0152-heart.gif
なんとも・・癒される香りですよ。花の優し~~い香り。すっごく上品な香りです。
お風呂上がりだけでなく、例えば仕事の合間や家事の後などにシュパッってすると、すっごく良いかも!

e0227680_21353651.jpg


the SAEMでも、シートマスクとかたくさん買っちゃった~。
1+1の売り方(1セット買うと、もう1セットついてきますってやつ)で、こ~~んなにたくさんに^^;
ヒャア~。重かった・・。

e0227680_21375859.jpg

e0227680_22332750.jpg


そして・・・目元のシワを消していくクリーム。

e0227680_2138953.jpg


効果あるかな~、まだ使っていないけど。ちょっとお高めだから、効果ないと悲しすぎる・・。
店員さんが結構強引で、2本以上買ったらもっと割り引くとか色々言ってきたけど、そこは断固として断った。あんまり口車に乗せられないようにしなくちゃ・・。

e0227680_21381918.jpg


フットケアも怠らずに・・。
これ、まだ使っていないけど使い心地どうだろう~~楽しみ(^_^)

e0227680_21383022.jpg


これで、2013年10月ソウル旅行の思い出話は終わりですemoticon-0115-inlove.gif
結局、10月中旬~1月下旬と3ヶ月ほどかかりましたね~ブログに記すのが。
連日だと疲れちゃうし・・一応一日か二日おきくらいに書いていましたが、途中で年末年始のイベントが入ったり忙しくて・・。書き終えて、まるで小学生の時の夏休みの宿題の作文を書き終えたようなスッキリ感~emoticon-0115-inlove.gif

次はどこに行こうかな!
by mint-lavender | 2014-01-23 22:57 | Trip Korea | Trackback | Comments(0)

ソウル秋旅27 帰国の日・・最後は仁川空港のカフェ☆

4泊5日のソウル秋旅も、とうとう帰国の日です。

長かったのは・・旅そのものよりも、帰国後にこの旅の様子をブログに載せる行為だったのかも・・?!
なんとか1月中には終わらせようと馬力入れました。
あんまり引き延ばすと、記憶や感動も薄れるし、旅の情報も古くなるし・・。

仁川空港で、私の大好きなカフェに入りましたemoticon-0152-heart.gif

e0227680_2134627.jpg


五嘉茶ですemoticon-0115-inlove.gif
http://www.ogada.co.kr/

e0227680_215699.jpg


ここのカフェに入ると、いっつも「私もこういうカフェをやってみた~~い」って思います。
体を温める働きがあるお茶、お肌に良いお茶とか・・健康に配慮されたメニューがズラリ。
いいな、いいな~~emoticon-0152-heart.gif

e0227680_216357.jpg


そして、感動ものの美味しさだった薬菓(ヤックァ)。
粘っこさとか甘さとかが、すご~くドンピシャに美味しい!
後を引きました~。
これお土産に欲しかったな。

e0227680_2172026.jpg


ソウルともお別れ!

e0227680_2182361.jpg


感動ものの空の景色emoticon-0115-inlove.gif

e0227680_2185973.jpg


機内食(^_^)

e0227680_2193836.jpg


そして、確か帰国したら台風が来ていたんです。
飛行機は無事に着陸して電車も動いていたけど、大雨の中を駅から家まで帰りました。(傘は持ってましたよ~。)
お天気ばっかりは、どうにもなりません・・・^^;
by mint-lavender | 2014-01-20 21:36 | Trip Korea | Trackback | Comments(2)

ソウル秋旅26 ソウル駅付近で待ち合わせ☆

旅4日目、夜はお友達と待ち合わせしてワイワイ賑やかにお食事しました。

ソウル駅付近で待ち合わせ。
友達より早く着いたので、LOTTE Martとか、お隣のロッテアウトレットを見て回りました!

e0227680_10514167.jpg


ロッテマートに入っているアイスクリーム屋さんで休憩~♪

e0227680_1121725.jpg
e0227680_1131899.jpg


チョコミントが大好きemoticon-0115-inlove.gif

e0227680_114815.jpg


フードコートもあるので、ここでお友達を待つ事に。
e0227680_11503966.jpg

e0227680_1145173.jpg


皆と合流。合計4人でお食事。
ソウル駅前あたりにある焼き肉屋さんにて♪
付近の会社員の人達も入っているお店で、そういう店は美味しいだろうっていう事で。
ガイドブックに載っているお店もいいけど、それ以外でも、地元の人達が入っている店は絶対に美味しいですよねemoticon-0115-inlove.gif

e0227680_1162768.jpg


お食事を終えて外に出ると、ライトアップされているソウル駅が綺麗でした~emoticon-0115-inlove.gif

e0227680_1171280.jpg


弘大のホテルに戻りました。
ソウルの最後の夜です。明日帰国かぁ~。
でも今回の旅はものすごく盛りだくさんの内容だったので、満足度500%。
もう思い残す事もありません!

e0227680_1181230.jpg


このホテルの近くには、今度来たときに入ってみたいお店もいくつもありました!

e0227680_1185271.jpg
e0227680_1194725.jpg


この旅4日目は、人との交流がたくさんでした。
まずお料理教室で、韓国人の先生やスタッフの人達と。そして、一緒に習ったハワイの女の子達。
その後は、コリアテイストのスタッフさん達。
そして夕飯は、韓国人Pさん、中国人Cさん、日本人で初めましてのSさん。
外国で、多くの人と交流する事が楽しいです。
私って、生まれ変わったら青年海外協力隊とか行きたいかも~~。
とりあえず・・・、その代わりと言っちゃなんですが、毎年ユニセフと国境なき医師団への寄付はしていますemoticon-0171-star.gif
by mint-lavender | 2014-01-18 12:10 | Trip Korea | Trackback | Comments(2)

ソウル秋旅25 正官庄の高麗人参茶♪

旅4日目、午前中はO'ngo FOOD COMMUNICATIONSにて料理体験。その後市場ツアー。
その後、私は韓国観光公社さんに行く用事がありました♪

e0227680_20542277.jpg


憧れの韓国観光公社・・・emoticon-0115-inlove.gif
韓国観光公社さんのガイドブックや地図などたっくさん持っています。いつも韓国旅行の前には必ず手に取っています。ものすご~い立派で楽しい冊子をたくさん作っていて、観光についての真剣な取り組みがヒシヒシと伝わってきます。


今回の旅で、Korea Tasteさんのイベント入賞のプレゼントとして、ホテル宿泊券、料理体験をいただきましたが、その他にもう一つプレゼントがありました・・emoticon-0171-star.gif

ちょっとドキマギしながらフロアに入って行き、受付の人に取り次いでもらい・・お部屋で待っていたら・・・とっても感じの良いフレンドリーな雰囲気のスタッフお二人が入っていらっしゃいました。

e0227680_20553094.jpg


この男性スタッフさんは、とにかく日本語がすっご~~~く上手!
ほとんどネイティブ並でした。
私が話す難しい単語も全て理解して、日本語がわからないもう一人の女性スタッフさんに通訳していました。
日本に留学していた経験があるのですか・・?って尋ねたら、ないんですって!!
韓国の大学の日本語学科で学んだそうです。
・・すご~い・・、留学経験なくて、あそこまで上手になれるなんて、本当に信じられません~emoticon-0104-surprised.gif
私が、ものすごく感動していたら、「韓国では、そのくらいでないと通用しないので」ですって・・・!!
やっぱり厳しい熾烈な戦いがあるんですね・・・・韓国・・。

とにかく感じの良いスタッフさんが対応してくれて、とても嬉しかったです。

そして・・いただいた品がこちらですemoticon-0115-inlove.gif

正官庄の高麗人参茶です!

e0227680_20561640.jpg


100包入っていますemoticon-0152-heart.gif

e0227680_2057218.jpg


これを、1日に2包ほど飲んでいます。
冷え性で、冬など足先がキ~~ンと冷えてしまう私は、このお茶が本当に体質に合います!
飲むと、まるで体内の不要な水分がギュ~っと絞り出されるような感覚で、気持ち良いのです。
体の冷えって、体内に不要な水分が溜まっているのも原因・・?
よくわからないけれど、このような予防医療的な・・暮らしの知恵的な知識とか・・好きなので、これからもこういう分野の事を追求してみたいです。

e0227680_20575497.jpg


100包もあるこのプレゼント、この厳寒の冬を元気に乗りきる必需品ですemoticon-0171-star.gif
by mint-lavender | 2014-01-15 21:28 | Trip Korea | Trackback | Comments(0)

ソウル秋旅24 料理体験後の市場ツアー

O'ngo FOOD COMMUNICATIONSでお料理体験をした後は、近くの市場見学でした。
お料理体験の参加者4人ずつで一組になり、スタッフの人が引率してくれました。

e0227680_22244970.jpg


本当にお料理教室の目と鼻の先の市場でした。私は、あんまり遠くの市場まで行くのは面倒だなぁって内心思っていたので、ちょっとホッ・・。

まずは、市場の入り口付近に出ていたお菓子のお店。

e0227680_22253760.jpg


お餅のお菓子・・、韓国では本当によく見かけますよね。

e0227680_22262179.jpg


さてさて・・地下の市場へと進みますemoticon-0171-star.gif

e0227680_22271067.jpg


すご~い、日用品から食料品まで色々あります!

e0227680_2227505.jpg


e0227680_22285196.jpg


キムチ売り場ですね。

e0227680_22293541.jpg


私は、キムチよりもこの人に目が釘付けになってしまいまして・・、思わず激写・・!

e0227680_22301923.jpg


キャァ~、迫力~(>_<)
でも・・私、広蔵市場でも同じく豚の頭に遭遇しておりますので、それほど驚きませんでしたヨ(^_^)v

e0227680_22311082.jpg


テーブルも置いてあって、食事もできるようになっていました。

e0227680_22315623.jpg


韓国と言えば唐辛子・・・。

e0227680_22324649.jpg


一緒に回ったハワイ娘さん達が、この唐辛子の粉末を購入していました。
好奇心旺盛な女の子達で、一緒に回っている私まで楽しかったです。

e0227680_22333721.jpg


ワァ~、なんかこういう風に様々な食材があると、ワクワクしますね!

e0227680_22342867.jpg


ハワイの3人組さん・・可愛かったです。女の子3人旅は、さぞかし思い出もたくさん出来たことでしょう。
グレーのシャツを着ている子が、私にオススメのハワイのお店を書いて教えてくれた人。
あぁ~、もっと英語が上手ければ・・・・・もっともっとたくさんしゃべりたかったのに~~。悔しい(>_<)

e0227680_22351670.jpg


韓国も、お食事の中心がお米なので、市場に来ても日本人の私にとって見ると、馴染みやすかったです。
でも、これが欧米の人達から見れば、色々と新鮮でしょうね~。

e0227680_22355963.jpg


お米と一緒に小豆や雑穀なども混ぜて炊くというのも、日本と一緒ですね。

e0227680_22373743.jpg


スーパーのように、ありとあらゆる商品がありそうだった市場でした!

e0227680_22383684.jpg


市場ツアーが終わって、そこで料理体験のメンバーともお別れ。
お料理&市場ツアー、短かったけれど、楽しいひとときでした。
Food Communication・・、食を通して外国の人達とコミュニケーションするって、楽しいですね!
by mint-lavender | 2014-01-11 23:37 | Trip Korea | Trackback | Comments(2)

ソウル秋旅23 O’ngo Food Communicationsで料理lesson (後編)

デモンストレーションを見た後は、いよいよ自分達で実習です!
レシピは英語です。

e0227680_21143127.jpg


材料が並び、ワクワク・・。(なんちゃって・・、ちょっと緊張してました・・^^;)

e0227680_21152954.jpg


実習台は2人ずつで、私はハワイアンのキュートな女の子と一緒。
ニコニコしていて、とっても可愛いんです。
でも、手元は要領良く、多分普段から料理作りをしているんだろうなぁっていう感じでした。
(私、料理作りより人間観察が好きだったり・・。)

e0227680_21164351.jpg


材料を切り終え、鍋でグツグツ・・。
ハワイアンの女の子は3人で参加していて、前の実習台に二人がいて、時々楽しそうに三人でおしゃべり。
こういう時、一人参加は寂しい~。今回はコリアテイストさんのプレゼントで一人参加したけれど、次回からは絶対に友達と参加しよう・・!

e0227680_21174682.jpg


美味しそうに出来てきました~~emoticon-0152-heart.gif

e0227680_21184349.jpg


次は、チヂミです。
まずは先生のデモンストレーション。

e0227680_21195599.jpg


青ネギを綺麗に並べて、イカやエビ、刻んだ唐辛子を加えます。
タマゴを加えて出来上がりです。

e0227680_21205182.jpg


チヂミの実習は、あまりに夢中で作業していたため、写真はなしです~~。
レシピは英語だし、周りは韓国人とハワイアンのキュートなギャル達・・。
もう私、写真撮る余裕もなく、とにかくちゃんと作れるように、必死で調理しましたヨ~~(^_^;)

完成作品~~!
まぁまぁ、上手に出来たかな!

e0227680_21215862.jpg


チヂミは、味はgood!
but・・・、形が・・。綺麗な円形にできなかった~~。
だから、ほんの少しだけしかお見せできません・・。(写真、トリミングしちゃった!)
いや~、今度は心を落ち着けて、絶対に成功させるわよ・・emoticon-0144-nod.gif

e0227680_22184146.jpg


出来上がった2品を早速食べます!
今度は4人ずつのテーブルで。私はさきほどのハワイアン三人娘達と同じテーブル。
この女の子達のうち、二人はなんと公認会計士さんですって。スゴ~イ。
公認会計士って、ちゃんと日本語で教えてくれた。なんで日本語できるの?って聞いたらお兄さんが東京に住んでるとか。なるほど~。
2週間の休暇で、ソウル旅行の後は、東京旅行すると言っていました。いいですね~。

私、ハワイでオススメのレストランを聞いてみたんです。
そしたら、Boots&kimo'sと、Cinnamonsの二つを教えてくれました。
下の紙がそれです☆
ピンク色の汚い走り書きは私がその時にメモった文字。

e0227680_21234821.jpg


なんか、ちょうど次に行きたいのはハワイって思っていたので、ソウルのお料理教室でハワイの女の子達と一緒に実習して、これはきっと次回のハワイ旅行は実現するのかも~って、ちょっと嬉しくなっちゃいました。

それにしても、もっと語学力があれば何倍も楽しめるのに、すごくそれが悔しかったな~。

英語&韓国語、こういうお料理教室でブラッシュアップするというのも、多少語学力がある人ならば、アリですね!
お料理体験も、本場でキチンと学んで、レシピももらったし、自宅で復習して身に付けていきたいです。
まずは・・・トゥッペギ(鍋)・・買おうかな~♪
by mint-lavender | 2013-12-26 22:44 | Trip Korea | Trackback | Comments(0)

ソウル秋旅22 O’ngo Food Communicationsで料理lesson (前編)

ソウル旅、4日目です。
この日の午前中、私は鍾路にあるO'ngo Food Communicationsという料理教室に行きました。

地下鉄3号線安国駅から徒歩約5分ほどの場所にあります。

e0227680_20492214.jpg


住所:鍾路区楽園洞55-1 3階
http://www.ongofood.com

e0227680_20511994.jpg


どんなお教室かな!
ドキドキワクワク・・。

e0227680_20523057.jpg


受付のスタッフさん、ものすごく英語が上手い!
ペラペラです~~emoticon-0171-star.gif

e0227680_20533340.jpg


入り口付近には、お土産になりそうな商品も置いてありました。

e0227680_20573824.jpg


お教室はこんな感じです!
スタッフの人達が準備中~emoticon-0159-music.gif

e0227680_205904.jpg


この日は、参加者は確か・・・合計8人くらいだったかな。
みんな外国人です。英語圏の人達が6人。そして日本人の私、ヨーロッパの人が一人だったかな・・。
私は、ハワイアンの可愛らしい女の子と一緒のテーブルでした。

先生がこれまた超美人さんで!
この先生は、勿論英語ペラペラ。レッスンは英語でした。
英語の他、中国語も話せるらしい・・。すごいですよね。
日本語は、はじめのうち少しだけ話してくれました。でも、クラスのほとんどの人が英語の人達なので、結局レッスンは英語。
私は、まぁ~、わかるようなフリをしつつ説明を聞いていましたemoticon-0136-giggle.gif
でも、韓国語に比べたら英語はホント聞き取れます^^;
(英語が出来るということではなく、韓国語が全然できないっていう事です~。)

e0227680_210642.jpg


まずは、韓国の様々な食材紹介。日本とわりと似通っていますので、私も「あ、これ知ってる~」みたいなデカイ態度・・(^o^)

e0227680_2121196.jpg

e0227680_2143169.jpg


わぁ~、なんか色々あって楽しい!
ハワイアンの女の子も夢中になって写真撮っていました・・♪

e0227680_2164332.jpg


この日は、スンドゥブチゲとチヂミを作りました。

さぁ~、まずはスンドゥブチゲのデモンストレーションです。
包丁さばきが美しい・・。サウスポーの先生なんですね・・。
ちなみに私もサウスポーで、大人になってから包丁は右に直しました♪

e0227680_218511.jpg


材料を切って・・

e0227680_2110106.jpg


スープを作って・・

e0227680_21182383.jpg


鍋に油を敷いて、チリパウダーを加えチリオイルを作って、切った野菜類(タマネギやキムチ、ニンニクなど)を炒めます。

e0227680_21224145.jpg


ズッキーニも加えて炒めます♪

e0227680_21232364.jpg


この後、鍋にスープを入れ、アサリや豆腐を加えていって、出来上がり~、となりますemoticon-0115-inlove.gif

先生のデモンストレーションを見た後、いよいよ自分達で調理です!
うまくできるかなぁ~。

クラスは、とても楽しい雰囲気で、笑い声などもあがりつつ、しかし手元は真剣に・・、進行していきました。

後編に続きます(^_^)v
by mint-lavender | 2013-12-25 22:17 | Trip Korea | Trackback | Comments(0)

ソウル秋旅21 ZOO COFFEE明洞にて・・

新村で、美味しいサムギョプサルを満喫した私達。
その後、いったんホテルに戻りました。
そして、旅友達は仕事の関係でこの日に帰国。

とりあえず・・・、友達を見送り弘大のホテルでホッと一息ついた後、明洞に出かけました。

残り二日間となるわけですが、今回の旅のメインイベントが翌日に!
ちょっとドキドキ・・・。

そんな中で、つい親しみを感じて立ち寄ってしまうのが、ZOO COFFEE~~♪

e0227680_21184992.jpg


可愛らしいアニマル達が、優しく迎えてくれますemoticon-0115-inlove.gif

e0227680_21192742.jpg
e0227680_2120370.jpg


メインイベントというのは、お料理体験です!
Korea Tasteさんからのプレゼントなんですが・・・嬉しい反面、外国での料理体験は初めてなので、しかもそれは友達と一緒なら楽しいけれど、一人参加なので、ドッキドキでした。

e0227680_21204154.jpg


なので・・、カフェでの~~んびりして、自分にエール!

思えば・・、私の趣味嗜好として、語学とかに興味があり、旅行も大好きで、あとは食・・料理や栄養など・・に関心が強いので、ソウルでお料理教室に参加する、という事は、もしかするととても自分に合っているのでは・・。

参加するのはO'ngo Food Communicationsという名前の教室。
Food Communicationsって・・、いいですね~。
料理を通して、外国の人とコミュニケーションするのって楽しそうemoticon-0171-star.gif
そういう場所で語学も上達していくのって、良いなぁ。
一石二鳥というか。

e0227680_21212162.jpg


ZOO COFFEEでのんびりした後は、コスメショッピング!
今回、初めてthe SAEMでお買い物した。
ちょっと強引に店内に連れ込まれ・・^^;
口コミみると、やっぱりそういう目に遭った人多いみたい。
でも・・・、まぁ、自分でもその店で買い物しようと思ったので、自分の意思で店に入ったけど。

そして、マスクシートが1+1の売り方をしていて。
つまり、1パック(20数枚入り)50,000Wで売ってるのですが、それを買うともう1パックつけますよ・・という売り方。2パックで50,000Wにしますよ、という売り方。
それならば1パックを半額の25,000Wで買えればそれでいいのに、そうじゃなくてあくまで1パック買ったらおまけに1パック増やす・・という事で。
なので帰り道は、50枚近い大量のシートマスクで荷物がすっごく重たくなってしまった・・。
いいけどさぁ~。面白い売り方するよね・・韓国ってemoticon-0171-star.gif
by mint-lavender | 2013-12-19 06:00 | Trip Korea | Trackback | Comments(2)

ソウル秋旅20 八色サムギョプサル@新村

梨大から歩いて新村に来ました♪

e0227680_20435890.jpg


ここで、是非とも入ってみたかったサムギョプサルのお店に行きました。

八色サムギョプサル(팔색삼겹살)

e0227680_20444082.jpg


住所:ソウル市麻浦区老姑山洞107-111(地下1階)
tel.02-719-4848
http://www.8fm.kr
コネストの記事はこちら・・・

KIA自動車の入っているビルの地下1階ですemoticon-0171-star.gif

e0227680_20452211.jpg


階段の両側には・・・すっごい数のサインや写真が・・!

e0227680_2046938.jpg


これだけ写真やサインがあれば、もうこのお店が有名店である事は充分すぎるほどわかります・・。

e0227680_20465316.jpg


店内の様子です!
かなり広い店内でした。

e0227680_2125049.jpg


天井からブタさんが下がっていて可愛い♪
サムギョプサルだからブタさんなんですね・・。なんか食べるの可愛そう~なんて。

e0227680_2135896.jpg


八色サムギョプサルセットを注文しました。
どんな味なんだろう・・、楽しみです!

e0227680_2145814.jpg


お鍋もあり・・

e0227680_216764.jpg


サンチュなども揃い・・

e0227680_2165490.jpg


お店の人が、全部やってくれます!

e0227680_2173852.jpg
e0227680_2181993.jpg


出来上がりです~~!
美味しそうemoticon-0115-inlove.gif

e0227680_219398.jpg


八色とは・・、にんにく・ワイン・松の葉・ハーブ・カレー・味噌・コチュジャン・高麗人参の八種類の味付けがされたお肉・・☆
面白そうですよねemoticon-0115-inlove.gif


お鍋も美味しかった。

e0227680_219429.jpg


味は、どれも美味しかったし、初めて食べるようなものもあって、楽しめました。私は、ハーブとか味噌が特に美味しいと思ったかな・・♪
ワインってどういう味だったっけなあ・・、食べているときは、結構夢中で食べていて味わう事も忘れていたわ・・^^;
ただ、このセットを2人で食べたのですが、これは3人か4人で食べてちょうど良いくらいボリュームありました。
なので、すっごく美味しかったけど、調子に乗って食べ過ぎて、あとでお腹痛くなってしまった・・emoticon-0106-crying.gif
美味しいので、調子に乗って食べ過ぎると・・・・ダメですぞ~~。
ほどほどにしておくのが良さそうです。

サンチュ類は自分でお代わり取りに行けますので、お野菜もたっぷり食べられます。

e0227680_21102270.jpg


本当に、サムギョプサルを思う存分堪能できた、という満足感で一杯、お腹も一杯・・、とっても印象に残るお店になりました。
いくつも支店があるんですよね。流行っているんだなぁ~emoticon-0171-star.gif
by mint-lavender | 2013-12-17 22:02 | Trip Korea | Trackback | Comments(2)

ソウル秋旅19 梨大前のZOO COFFEE

以前明洞のZOO COFFEEに入ってからというもの、すっかりZOO COFFEEのファンになってしまった私。

梨花女子大を出た後、大学の目の前にあったZOO COFFEEでひと休み!

e0227680_22345652.jpg


キャア~、かわゆい動物ちゃん達emoticon-0115-inlove.gif
ZOO COFFEEは、店内のあちこちに、このように動物のぬいぐるみが置いてあるのです(*^_^*)
和むなあ・・。

e0227680_22361712.jpg


ジェラートを食べました♪

e0227680_22364979.jpg


この梨大の店舗もかなり広いです。横に長~~い店内でした。

皆思い思いに勉強したり、おしゃべりしたり・・。
本当に、ユッタリできるのです・・・emoticon-0152-heart.gif

e0227680_22372472.jpg


e0227680_2238877.jpg


ソウルって、本当にカフェが多いですねemoticon-0171-star.gif
ソウルと東京を比べると、どちらが多いんでしょうね・・。


カフェを出て、次に向かったのはお隣の新村(シンチョン)。
地下鉄梨大駅からそのまま新村路を歩いて地下鉄新村駅のほうに向かいました。

途中、MIXXOというショップに入ってみました。

e0227680_22385547.jpg


このお店、結構良かったです!
気になるお洋服もいくつかありましたemoticon-0171-star.gif
韓国っぽいけど、日本でも充分着れるような・・。
買おうかどうしようか、かなり迷った~(^o^)
結局買わなかったけど。スカーフで、すごく気に入ったのがあって、最後まで迷って・・でも買わなかったけど、いつかこのお店でお買い物したいです。

MIXXOの江南店というのが、コネストに載っていますね。
コネストさんの記事はこちら・・・

私が入った梨大のショップの場所はこちら・・・

こうして、だんだんお気に入りのショップが増えていって、ますますソウル旅が楽しみになっていきます☆

さて・・この後は新村で、サンギョプサル!満腹~~~すぎた!食べ過ぎた・・!
美味しかったです!
続きは次回に!
by mint-lavender | 2013-12-12 23:18 | Trip Korea | Trackback | Comments(0)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
画像一覧