旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お部屋のコーヒーの木を眺めていると・・

今,私の部屋にある観葉植物は,これ169.png

コーヒーの木です。

お部屋のコーヒーの木を眺めていると・・_e0227680_10184741.jpg

昨年秋に買って,室内で育てています。
コーヒーは,暖かい所でしか栽培できなくて,世界でもコーヒーの栽培が出来る地域をコーヒーベルトというらしい。
主に,熱帯地方ですね。日本はあまり向いていないみたい。
ただ,日本でも石垣島とか暖かい地方で,栽培がされているらしい。

お部屋にあるコーヒーの木を眺めていると,この木を部屋で大きくして,将来は花を咲かせる事もできるかな,なんて妄想しちゃう。
そして・・・実も?
ま~,無理だけど・・夢は広がります・・102.png

ハワイのコナコーヒーとかありますよね~。
いいな,いいな~,コーヒー農園とか162.png
ハワイ旅行する事があったら,そういう農園見学とかもしてみたい。

将来,家庭菜園持って野菜栽培とかしたい・・というような妄想に近い夢を持っていたりします,私。
仕事を辞めたとき,部屋にこもってボーっとしてしまうより,いつまでも体を動かして,生き生きとしていたいなぁ・・。
自分の食べるものくらい,自給自足できたら,すごい楽しいだろうな~って思います。
晴耕雨読の生活が理想。

・・・などと,お部屋のコーヒーの木を眺めていると,色々と夢が広がります。


名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2018-02-07 20:18 | Home | Comments(0)