旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘブンリーブルーが咲いた♪

ベランダで育てている朝顔が,開花しました。ヘブンリーブルーという品種です。
この時期に花が咲くなんて~。8月頃に咲くものかと思い込んでいました。


ヘブンリーブルーが咲いた♪_e0227680_10350288.jpg
とっても爽やかなブルー。ヘブンリーブルーという名前も好きです169.png


ヘブンリーブルーが咲いた♪_e0227680_10350752.jpg

夏になっても開花せず,次第に葉も枯れたようになってきていたので,もうお花は咲かないのかと思っていました・・・。


ヘブンリーブルーが咲いた♪_e0227680_10351248.jpg

種の入っていた袋を見てみると,花どきは8月下旬~11月上旬なので,別に開花が遅すぎってわけでもないのか・・。
品種によるんでしょうねぇ・・。

しばらくは,毎朝ベランダを見るのがとっても楽しみです169.png


同じくベランダで,ローズマリーもお花をつけていました。

ヘブンリーブルーが咲いた♪_e0227680_10355880.jpg

初夏に咲いていたラベンダーも,また咲きそう・・!

ヘブンリーブルーが咲いた♪_e0227680_10360454.jpg
ブルー系の花が,この時期,私の部屋のベランダで競うように咲き始めました101.png
・・・その一方・・事務所のほうに置いてあったコスモスは,お花を咲かす前に枯れてしまいました・・119.png
う~ん,植物育て・・やはり奥深くて面白いな!

名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2017-10-11 12:35 | Home | Comments(0)