旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港旅行19 帰国の日~~

11月3日(木)~6日(日)の香港旅行も,とうとう最終日。
楽しい時は,本当にあっという間です・・。

最終日の朝食は,やっぱりホテルから出て,近所のお粥屋さんに行きました。

香港旅行19 帰国の日~~_e0227680_17483503.jpg
Ocean Empire Food Shop・・海皇粥店に行きました。


香港旅行19 帰国の日~~_e0227680_17484922.jpg
スプーンですくってみると,具がたっぷり053.gif

香港旅行19 帰国の日~~_e0227680_17490471.jpg
お粥美味しい~~。アジアの旅はグルメ旅の事が多いから,こういうお粥の朝食はホッとします。
そういえば,ソウルのお粥屋さんも,すごい美味しかったな~。


香港旅行19 帰国の日~~_e0227680_17491795.jpg
パンをお粥にちょっと浸して食べると美味美味。


ごちそうさまでした!

さて・・・・あんまり残り時間もないぞ・・。私達は,最後はホテル近くでお買い物をする事にしました。


香港旅行19 帰国の日~~_e0227680_17493102.jpg
今回のコーズウェイベイのホテル周辺は,そごう・ハイサンプレイス・タイムズスクエアなど,大きなショッピングビルが林立していて,とても便利でした。


香港旅行19 帰国の日~~_e0227680_17494672.jpg
ハイサンプレイスの本屋さんなどを見たり,そごうの地下の食料品などを見たり・・。

香港旅行19 帰国の日~~_e0227680_17495848.jpg

お買い物も済ませて,ホテルに戻りチェックアウト。
帰りは,CX500便,15:20発で帰国です。

帰りも,エアポートエクスプレスを利用しました。


香港旅行19 帰国の日~~_e0227680_17501488.jpg
グループチケットというのを使って。
エアポートエクスプレスは,快適です016.gif
こんなにスムーズに,空港まで行けるっていいな・・。


香港旅行19 帰国の日~~_e0227680_17502813.jpg
電車の中から見た外の景色。香港ともおさらば~。また来るよ~~きっと071.gif


香港国際空港に着いて,あんまり時間もない中で慌ただしく手続。
なんせ,すご~~い広くて・・この空港!
もっと時間をたっぷりとっとけばよかったな~。見たい場所結構ありましたよ~,ディズニーのショップとか,香港限定商品があったり。
まぁ~,6人での移動ですから・・てんやわんや・・色々あるわけで,とにもかくにも無事帰国できて良かったです072.gif


香港旅行19 帰国の日~~_e0227680_17504462.jpg

一緒に海外旅行をすると,その人の本性というか性格がすごく現れてしまう・・って感じですよね・・。
今回の旅は6人中5人がお姉さんで・・。一人は妹さんですが,やっぱり兄弟順の性格って感じでした。
お姉さんが多いせいか,大体において,みんなそんなにわがままを言わず,大人な旅でした。
でも,逆に言えば,我慢をしてしまいがちなのがお姉さん気質なので,幹事としては,そういう所もくみ取って,みんなが楽しい思いをできるように,なるべく頑張りました。
そういう私自身も,弟二人がいる長女。
でも,私はそんなに我慢体質ではなく・・もしかしたらみんなを我慢させてた~??う~~,耐えてくれてありがとう・・旅友さん達053.gif

また,機会があったら,このお仲間でどこかに旅行したいです。
「どっか行き隊」という名前をつけてLineもつくりました。

次回は,香港おみやげ編です。次回で香港ネタはラストになります。お楽しみに~。






名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2017-01-18 18:38 | Trip China | Comments(0)