香港旅行7 バードガーデン&金魚ストリート&先達商店など~

太子エリアの散策。フラワーマーケットの次は、バードガーデンに行きました。
e0227680_21175213.png

中国の人は、鳥が好きな人が多いとか・・・。

このバードガーデンに足を踏み入れると、そこはもう・・・別世界。

e0227680_21053591.jpg
なんとも、不思議な空間にさまよい込んだようなシノワズリ~な感じ・・072.gif

鳥たちが・・こんなに一カ所にある場所、私は初めて。
e0227680_21055370.jpg

e0227680_21061153.jpg


e0227680_21063106.jpg
鳥が、各種様々・・・楽しそうにしています・・。
なんだか、昔々・・ペットショップで小鳥たちをよく眺めていた事を思い出しました。
小鳥を飼いたくてしょーがなかった頃があったんですよねぇ~小学生の頃。

フラワーマーケットは花、バードガーデンは鳥・・。
こうして同じカテゴリーでまとまっているのは、面白いですね060.gif

さてさて・・歩き疲れた私たち・・。
休憩することにしました。

向かったのは、バードガーデンから近くの大きなモールへ・・。
地図で見ると、ロイヤルプラザホテル併設のショッピングモールです。

e0227680_21065046.jpg
フードコートで、麺を注文。このミートボール、日本のとちょっと違う味でした。
なんか、固いというか・・。まぁ~、そこそこの味・・045.gif

ここで少しリフレッシュした後は、金魚ストリートへ・・。

e0227680_21193512.jpg

ここらへんは、もう~~本当に人が多くて!
人人人・・活気がすごくあります。

金魚がたっくさん売っていました。

e0227680_21204303.jpg

金魚の他にも、ワンちゃんがいたり、他の生き物のペットショップも。

香港に何度も来ていれば、もっとグルメの旅とかになると思うけど、やっぱり初めての人もいるので、(私も二度目。一度目はもう・・20年以上前)、やっぱりとりあえずはガイドブック通りの行動をしました・・072.gif

このあたりの人の多さとか、街のごちゃごちゃした雰囲気とか・・・とても面白かったです。


金魚ストリートを出ると、次は地下鉄に乗って、佐敦(ジョーダン)に。

大体どのガイドブックにも載っている、先達商店に行きたくて・・。
刺繍のルームシューズが、中国っぽくて素敵かな・・と。

地図を見ながら、お店のあるビルへ・・。

お、あった・・、先達商店!
e0227680_21305582.jpg
雑居ビルを上がってみると・・

e0227680_21333547.jpg
ありました・・!
規模は小さいながらも、色々な種類の履き物が・・。
手作り感いっぱいの感じでした。
ここのビルは、他にも小さな店が何種類か入っていました~。

時間と体力があれば、もっと色々雑貨屋さんにも行きたかったけれど、結構タイトなスケジュールを組んでいて。
まぁ~、いつかまたご縁があって香港に旅する事ができたならば・・、その時には今度はそういう雑貨屋巡りもしてみようと思います。

香港って、面白いです・・なんともいえず、はまりそうな・・。
中国の中で、他には上海も行ってみたいけど、香港とどちらが面白いかな023.gif
上海・蘇州・無錫の旅というのを20年前に一度したけれど、その時とは全然違うんだろうな~。

ジョーダンを後にして、あとはネイザンロードをずっとお散歩して、港のほうへと向かいました。
九龍公園なども行きました。
自然がいっぱいで、とても癒やされる雰囲気でしたよ、九龍公園053.gif

(to be continued・・)


トラックバックURL : http://mintsaran.exblog.jp/tb/24979859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mint-lavender | 2016-11-27 22:19 | Trip China | Trackback | Comments(0)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
画像一覧