旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港旅行5 スターフェリーで九龍へ・・

ワンチャイのスターフェリー乗り場へ。
香港旅行5 スターフェリーで九龍へ・・_e0227680_16573859.jpg


この辺は、工事現場でした。
香港旅行5 スターフェリーで九龍へ・・_e0227680_16575003.jpg


工事が完成すると、どういうものができるのでしょうね!
楽しみですね・・・、是非また来てみたいです。


香港旅行5 スターフェリーで九龍へ・・_e0227680_16580099.jpg


オクトパスカードで改札を抜けます。

早速乗船しました。
お天気も良くて、本当に気持ちの良い景色が楽しめました!

香港旅行5 スターフェリーで九龍へ・・_e0227680_16582195.jpg



香港旅行5 スターフェリーで九龍へ・・_e0227680_16581007.jpg


スターフェリーは、是非とも利用してみて下さい~。値段も安いしおすすめです。

フェリーを降りて、九龍のチムサーチョイへ。
ここから、九龍の街を北から南へと見てみる予定です。

まず、私たちはバスに乗る事にしました。


香港旅行5 スターフェリーで九龍へ・・_e0227680_16583171.jpg

二階建てバスです。
観光センターで、係の人に聞いた番号のバス乗り場へ。

2階からの眺めは、こういう感じです~。
そういえば、私は2階建てバスって初めて・・??
ワ~イ。楽しいです(^^)v


香港旅行5 スターフェリーで九龍へ・・_e0227680_16584205.jpg

今回の旅は、色々な種類の乗り物に乗れた・・というのも感想の一つなのです。

さて・・・、バスを降りてみました。

こういう町並みが広がります。


香港旅行5 スターフェリーで九龍へ・・_e0227680_16585601.jpg

場所で言うと、太子駅付近。この「太子」・・と書いて、なんという読み方でしょう・・。答えは、「プリンス・エドワード」です。
なかなか可愛いです!

香港旅行5 スターフェリーで九龍へ・・_e0227680_17043633.jpg

若干、道に迷いつつもこのエリアを色々と探検した私達です。元々方向音痴気味の私で・・・、地図を持ちながらでも道に迷う事もあり・・。でも、今回は6人での行動でしたので心強い!
違う道に行きかけると、6人のうち誰かしらが「道が違うんじゃない・・?」と気づき、大幅に外れる事はなかったので、良かったです。
これだけ、熱心に地図とにらめっこする事は、もうしばらくないんじゃないかな~~。
これで、次回、香港に行くときは、かなり正確に歩けるでしょう037.gif



名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2016-11-19 17:37 | Trip China | Comments(0)