旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港旅行4 旅2日目のスタート♪~市場など~

旅、二日目の朝。
お天気も良く、爽やか~~。

お部屋からの景色です。隣はタイムズ・スクエア。

香港旅行4 旅2日目のスタート♪~市場など~_e0227680_21392879.jpg

前には、太い通りがあって、その向こう側は、雑多な雰囲気。でも、何やら面白そうな感じ・・。

朝食は、ホテルのレストランで。今回の宿泊には朝食がついていたので。

香港旅行4 旅2日目のスタート♪~市場など~_e0227680_21394684.jpg
私は麺を。まぁ・・・、とても無難な感じでした。

香港旅行4 旅2日目のスタート♪~市場など~_e0227680_21395944.jpg
友人はお粥ですね。

朝食を済ませて、早速街へ・・!

先ほど、お部屋から見ていて、楽しそうだった雰囲気のほうへ。
ホテルの前の太い通りを渡った向こう側のエリア。

香港旅行4 旅2日目のスタート♪~市場など~_e0227680_21402269.jpg
なんと・・!こんな賑やかな市場になっていたのです。


香港旅行4 旅2日目のスタート♪~市場など~_e0227680_21404753.jpg
タイムズ・スクエアが、正面に見えます。

偶然足を踏み入れたにしては、すごい楽しい場所に来られて、私たちってば本当にラッキー072.gif

活気が満ちあふれていて、庶民の暮らしが垣間見れて面白い060.gif
香港旅行4 旅2日目のスタート♪~市場など~_e0227680_21410639.jpg






時間があれば、こういうお店も丹念にのぞいてみたかったな。

香港旅行4 旅2日目のスタート♪~市場など~_e0227680_21414108.jpg

こういう漢方のようなものも、さすが本場中国、色々ありそうですよね。


お肉屋さんは、かなりグロテスクでした・・。

香港旅行4 旅2日目のスタート♪~市場など~_e0227680_21415982.jpg
香港って、暖かい国だけど、こうして外に吊して品質が落ちないんだろうか・・。
すご~い・・005.gif

・・・という感じで、かなり面白いディープな場所を通り抜け・・やがて表通りに出ました。

ワンチャイのフェリー乗り場へと向かいました。

香港旅行4 旅2日目のスタート♪~市場など~_e0227680_21421700.jpg

さきほどの市場の光景とは、全く異次元の世界へ・・。

この極端な違いが面白い香港です・・。

香港旅行4 旅2日目のスタート♪~市場など~_e0227680_21423660.jpg
夜のワンチャイの写真も、前に載せましたが、これは昼の大通りの風景。
椰子の木が南国っぽく、でもすっごく都会の雰囲気ですよね。
私は、こういうの大好きです053.gif

香港旅行4 旅2日目のスタート♪~市場など~_e0227680_21425181.jpg

地図で見ると、Gloucester roadですね。
歩道橋の上から撮った写真です。

香港、とっても楽しい街です016.gif
市場のような雑多な雰囲気もあり、この通りのような大都会の雰囲気もあり、何度でも通いたくなってしまう・・。


名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2016-11-16 22:53 | Trip China | Comments(0)