旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バタバタの毎日だけど・・・

先日フランフランで買った器016.gif

バタバタの毎日だけど・・・_e0227680_15131721.jpg
セールで安くなっていたのをゲット~。
ホントは5つくらい揃えれば良いのでしょうが・・、

バタバタの毎日だけど・・・_e0227680_15133626.jpg


現在のmy roomの食器棚は、既に満杯で・・。
なるべくなるべく増やさないように努力しております・・045.gif

来月、my roomで家飲み会をやるので、
お皿やスリッパなど、少し買い足すかも072.gif
メニューは、多分豆乳鍋と煮物とかサラダかな・・・。
お酒も、美味しそうなのを買っておこうかな023.gif
皆さん、お酒通なので、私もアルコール弱くても、
美味しいお酒を知っておきたいな058.gif

最近、本当に寒い日が続いて、
風邪ひきそうですよねぇ~。

そんな時にはやっぱり温まるのはこういう一品。

バタバタの毎日だけど・・・_e0227680_15134780.jpg


白菜と大根とマロニーと鶏肉団子を、
コンソメ味で煮込んだスープ。
胡椒などで味を調節して・・。
生姜も加えます053.gif

バタバタの毎日だけど・・・_e0227680_15135634.jpg


厚揚げと小松菜の煮浸し。
これにも生姜加えても良いですね。

とにかく、暖かくして、風邪ひかないようにして、
あと一月ほどの極寒を乗りきりたいと思います066.gif


土曜日の今日は、午前中フルートのレッスンに行ってきました060.gif

昨日は仕事関係の人達と新年会&カラオケで、さんざん大騒ぎしてきて、
そのおかげなのか、今日のレッスンは、喉が開いて音が出しやすかった気がしました・・。

レッスン後、近所のカフェにて・・・。

バタバタの毎日だけど・・・_e0227680_15140549.jpg


週末のリラックスした、こういう過ごし方って、好きです016.gif
ところで・・、もう1月が終わるのね・・。
早いな~。忙しいんだけど、なんか・・・、頑張らなければ・・色々。


Commented by narinya at 2016-02-02 04:17
新しい器かわいい〜♡
使い勝手が良さそうですねぇ。
おかずにもご飯にも…。
最近ブログの更新を少しサボっていてサランさんのところに遊びに来るのもご無沙汰でした。
通勤して仕事をしてないので自己管理がおろそかになると楽しみの時間まで響いてきます。
だめですよね〜こんなでは。。。反省。
また美味しそうな写真(それだけじゃないけど)見に来ま〜す。
Commented by mint-lavender at 2016-02-02 21:39
To narinya様☆
こんにちは!
私もちょうどnarinyaさんのブログを拝見していて、コメントしようって思っていたところです♪
着々と、お教室開業に向けて進んでいますね~~!
私も、ちょうど4年前の今頃、今のお部屋を購入する事に決めて、新鮮な気持ちで一杯だった事を思い出します☆
私、毎日仕事で宛名書きなど文字を書くことが多くて、いつか書道を習いたい・・・と思っているんです・・。
これからもnarinyaさんのお教室の様子をブログで楽しみに拝見させていただきますね・・。
いつか私も何か参加してみたいな~(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2016-01-30 15:38 | Cooking | Comments(2)