旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BRIDGE OF SPIES面白かった~☆(ネタバレあり・・)



映画の友、Jちゃんと先日トムハンクス主演の「BRIDGE OF SPIES」を観ました061.gif

スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演という、ワクワクするようなゴールデンコンビ!
昨年末から、次に観るのはこの映画ね、とJちゃんと計画しておりまして・・。

期待を裏切らない、見応えのある作品でした!!

私、こういうジャンルの映画好きなんです016.gif
本当にあった話で、ヒューマンなドラマ。

舞台も、1957年のアメリカ。アメリカとソ連の冷戦の時代。
主人公は、ニューヨークの弁護士。
将来のスパイ交換の為には、被告人を生かしておいたほうが良いと持ちかける辺りは、
この弁護士の優れた技だなぁ~と思いました。

又、ソ連の捕虜だけでなく、ちゃんと東ドイツでの捕虜も救う辺りも、
さすが凄腕弁護士・・。

この時代の街の感じや、室内の雰囲気なども、すご~く巧みに
再現されていて、それだけでもグイグイ引き込まれました。


トム・ハンクス主演でスピルバーグ監督という組み合わせの作品は、
本作の他に、「プライベート・ライアン」「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」
「ターミナル」とあるそうなので、全部見てみたい053.gif

やっぱり映画は良いなぁ~~072.gif

次回は、オデッセイを観ようねって約束しました~。
これもすごく面白そう~。

映画を見終わって、CAFEでおしゃべり。

BRIDGE OF SPIES面白かった~☆(ネタバレあり・・)_e0227680_17000192.jpg
有給休暇を取って、映画見てカフェでお茶して、リフレッシュでした~~。
平日だから映画館も空いてるし、ちょうど安い日だったし~060.gif


すごく気に入った映画だったので、パンフレットも購入。

BRIDGE OF SPIES面白かった~☆(ネタバレあり・・)_e0227680_17000903.jpg


今、じっくり読み直しております072.gif
ホント、素敵な作品だったなぁ~・・053.gif



名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2016-01-24 17:50 | Book/Movie/TV/Music | Comments(0)