旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北旅行~4 九份茶坊でひと休み♪

九份散歩、スタートはガイドブック通りに基山街から。

台北旅行~4 九份茶坊でひと休み♪_e0227680_12430215.jpg

食べ歩きしながら・・・060.gif

台北旅行~4 九份茶坊でひと休み♪_e0227680_11302836.jpg



途中の見晴台でパチリ。綺麗ですね~~053.gif

台北旅行~4 九份茶坊でひと休み♪_e0227680_11304463.jpg



しばらく歩くと、私好みの佇まいの建物が・・。

台北旅行~4 九份茶坊でひと休み♪_e0227680_11310257.jpg


九份茶坊というカフェです072.gif

http://www.jioufen-teahouse.com.tw/jp/

まず、定番のパイナップルケーキを!

台北旅行~4 九份茶坊でひと休み♪_e0227680_11311612.jpg



そして、ウーロン茶063.gif

台北旅行~4 九份茶坊でひと休み♪_e0227680_11312938.jpg



すごくレトロな店内で、九份の情緒をタップリ味わいながら、
こうしてお湯をわかして、ウーロン茶を頂きます。
残った茶葉はお持ち帰りできました。
その辺のサービス満点でした016.gif


それにしても、ウーロン茶は何杯も味が出ました~。

台北旅行~4 九份茶坊でひと休み♪_e0227680_11321684.jpg


急須から茶海(チャーハイ)に移して、それから飲杯に。

台北旅行~4 九份茶坊でひと休み♪_e0227680_11314965.jpg



まったりとお茶していると、日没の時刻になってきました・・。
私達は屋内の席でしたが、外に出てみてもOKとの事でしたので、外に行ってみました。

すると・・・
素敵な風景が広がっていました\(*^▽^*)/

台北旅行~4 九份茶坊でひと休み♪_e0227680_11324082.jpg
台北旅行~4 九份茶坊でひと休み♪_e0227680_11330632.jpg



素敵ですね~~053.gif

外の眺めも素晴らしいこのお店。
ガイドブックによると、このお店は築150年の石造りの建物を改装したとの事で、
渋~~いレトロな雰囲気満点で、すごく良かったです!

日本だと、耐震構造がどうのこうの、とか色々あったり、
こんな崖っぷちに古い建物って大丈夫?とか思いそうですけど・・、
新しいものばかりではなく、古い物を大事に使う事も素敵です。

店内のあちこちに素敵な器などが飾られていました。

台北旅行~4 九份茶坊でひと休み♪_e0227680_11332315.jpg
台北旅行~4 九份茶坊でひと休み♪_e0227680_11333943.jpg



下をのぞいてみると、コイが泳いでいました\(^▽^)/

台北旅行~4 九份茶坊でひと休み♪_e0227680_11340173.jpg



洞窟の中に素晴らしい芸術品を見つけたような~、そういう雰囲気060.gif

台北旅行~4 九份茶坊でひと休み♪_e0227680_11341587.jpg



このお店はカフェの他に、このように器の展示があったり、工房があったりとか、
色々なものが楽しめるようになっていました。

台北旅行~4 九份茶坊でひと休み♪_e0227680_11343060.jpg
台北旅行~4 九份茶坊でひと休み♪_e0227680_11344538.jpg
台北旅行~4 九份茶坊でひと休み♪_e0227680_11345774.jpg



帰国して10日も経った今でも、このカフェで過ごしたゆったりとした時間と美味しいウーロン茶を
すごく懐かしく思い出します。
ホントまるで別世界に行っていたような感じです016.gif



名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2015-09-23 12:27 | Trip Taiwan | Comments(0)