旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北旅行~1 出発~ホテル到着!

今回の台北旅行、出発日は9月11日(金)。
そうなのです・・、あの先週の大雨の続いた翌日です。
なんとか家を出るときには雨は止んでいましたが、成田に向かうと大雨に。
飛行機は無事に飛ぶのだろうか・・などと少々心配に・・。

でも、無事出発!!
CHINA AIRLINESで台北の桃園国際空港へ072.gif

台北旅行~1 出発~ホテル到着!_e0227680_20541557.jpg

機内食。まぁ~普通に美味しかった045.gif
特に中華料理とか台湾料理とかでもなく、ごく普通のお料理でした。

台北旅行~1 出発~ホテル到着!_e0227680_20542856.jpg



空港からバスで台北駅へ。

台北旅行~1 出発~ホテル到着!_e0227680_20544105.jpg



中国語全く知らない私は、この「台北火車站」という表示を見て、
なんか火車とかって恐ろしげな感じ~って思いましたが・・。
要するに、昔でいう蒸気機関車みたいなのが停車するような図柄から来ているのでしょうか・・023.gif

台北旅行~1 出発~ホテル到着!_e0227680_20545227.jpg



切符と荷物を預けたタグ。
さぁ~、これで約1時間の乗車で台北です!

台北旅行~1 出発~ホテル到着!_e0227680_20550763.jpg



案外、古い感じの車内・・。

台北旅行~1 出発~ホテル到着!_e0227680_20552045.jpg



台北駅に到着072.gif

台北旅行~1 出発~ホテル到着!_e0227680_20554099.jpg



ものすご~く重厚感あります。歴史のある建物・・。


台北旅行~1 出発~ホテル到着!_e0227680_20555150.jpg



な・・なんだ・・あの黒い物体は・・037.gif
ユニークですね~。どこかのんびりした台湾らしいわぁ・・。

台北旅行~1 出発~ホテル到着!_e0227680_20560525.jpg



駅前の様子。なんとなく懐かしいようなちょっぴりレトロな感じです。
まだそれほど超高層ビルがあるわけではなく、CANONとか日本企業の看板が目立っていたりして、
あぁ~、やっぱり日本の影響ってまだまだ強く残るんだと実感・・。

台北旅行~1 出発~ホテル到着!_e0227680_20562358.jpg



宿泊ホテルは、台北駅の目の前にある君品酒店(Palais de Chine パレ デ シン)
http://www.palaisdechinehotel.com/ja-jp/

台北旅行~1 出発~ホテル到着!_e0227680_20564000.jpg


台北駅から歩道橋を渡ってすぐの所にあり、本当にベストな立地でした!
それにホテルがものすご~くラグジュアリーで、居心地最高053.gif
お部屋は、私が今までに泊まったホテルの中でも最高レベル~!
す~~ごく良かったです・・。お部屋の様子は、また後日詳しく記しますヽ(*^^*)ノ

1階の様子。重厚な入口を通り・・

台北旅行~1 出発~ホテル到着!_e0227680_20565204.jpg



クラシックな雰囲気・・!

台北旅行~1 出発~ホテル到着!_e0227680_20570517.jpg
台北旅行~1 出発~ホテル到着!_e0227680_20571888.jpg



ロビーは6階。ここがまた独特の雰囲気~。

台北旅行~1 出発~ホテル到着!_e0227680_20573336.jpg


石の壁。ヨーロッパの古城のような感じ~。
オシャレでしたよぉ・・v( ̄ー ̄)v

台北旅行~1 出発~ホテル到着!_e0227680_20574622.jpg



そして、客室は14階。廊下は、このようにクラシックで重厚感のある雰囲気。
天井には木が使われていたりして、一流の雰囲気の中にも自然の素材感もあって、
くつろげました053.gif 

台北旅行~1 出発~ホテル到着!_e0227680_20575981.jpg


お部屋の中も、すっごくオシャレ!!
「素敵~~~~016.gif」とハシャギまくってしまいました。
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ではでは・・そのお部屋の様子は次回にヽ(*^^*)ノ




名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2015-09-16 22:15 | Trip Taiwan | Comments(0)