旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑気払い@my room☆

先週の金曜日、私の部屋で事務職6人の暑気払い072.gif

前日に3品作っておいた・・060.gif


コンビーフとブロッコリーのココナッツオイル炒め。

暑気払い@my room☆_e0227680_21315604.jpg


帆立とグリーンアスパラとジャガイモのカレーミルク煮

まず・・帆立を厚みを半分にして、ココナッツオイルでさっと焼く。
暑気払い@my room☆_e0227680_21320493.jpg

前に作って美味しかったのでリピートです。
作り方はこちらで~す。
http://mintsaran.exblog.jp/23152824/
暑気払い@my room☆_e0227680_21321252.jpg

あと、チャンプルーを作りました。
暑気払い@my room☆_e0227680_21322223.jpg



テーブルにお菓子も用意して・・

暑気払い@my room☆_e0227680_21322981.jpg


作った品はラップして、冷蔵庫に・・。

暑気払い@my room☆_e0227680_21323712.jpg



さぁ~、当日です。
残業せずにダッシュで部屋に戻り・・、簡単ちらし寿司とサラダを作って・・。
あとはフルーツをカットしてスタンバイOK053.gif

暑気払い@my room☆_e0227680_21324710.jpg


お皿類や、カトラリー類が足りないものもある~。
ま・・、そのうち買っていこう・・072.gif
お友達にもお手伝いをお願いして、なんとか準備を済ませました!

お酒の買い出しもお願いしました。
1人で全部は無理ですから~。

サングリア、美味しかったです053.gif

暑気払い@my room☆_e0227680_21325773.jpg


楽しかったです!!
騒ぎすぎ、はしゃぎすぎたかな~私037.gif

でもお料理の勉強になるし、何よりせっかく自分の部屋を買ったのだから、
たくさん利用したくって。
皆様・・・本当にお越し頂きありがとうございました・・040.gif

暑気払い@my room☆_e0227680_21463239.gif


・・・と、ここまでは良かったのですが、この時に大騒ぎしすぎたせいなのか、
クーラーにあたりすぎたのか、週末に熱が出てしまって・・007.gif
37.5℃ほどの発熱で、楽しみにしていた日曜のランチの約束をキャンセルする事に・・。
悲しい~~。本当に残念でした。
ゴメンネ・・・友達~。
7月は予定をあまりにも入れすぎたかな~。
スケジュール帳を見てみると・・・
7月の日曜日は
5日 ブルーベリー狩り
12日 中学友達と大人の修学旅行@鴨川
19日 ランチ@虎ノ門ヒルズ
26日 テルムマランパシフィーク@勝浦
毎週外出していた・・。
しかもなんかイベントばかり。
ちょっとキツすぎたかな・・025.gif




名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2015-08-04 22:02 | Cooking | Comments(0)