tama cafeでハングル篆刻体験レッスン♪

いつも、ブログで仲良くさせていただいているnarinyaさんの個展に行ってきました072.gif

場所は、閑静な学生街の国立053.gif

国立駅南口を出て、大学通りを900mほど歩いた場所にある素敵なcafe060.gif
tama cafeという、韓国料理・韓国茶のcafeです。
http://tamacafe.info/
e0227680_21263461.jpg

国立の駅を降りるのは初めての私。
駅から大学通りを進むと、新緑が美しい街路樹がずっと連なっていて、一橋大学のキャンパスがあって、
オシャレなお店が点在していて、とっても素敵な一戸建てがあって・・。
あぁ~~~、なんて素敵な街並みなの~~016.gif

そして・・、このtama cafeさん、と~~っても良い雰囲気なのです・・。
韓国のなんていうか・・・手作り感が溢れるような、暖かみのある、そしてアートな感じのcafe053.gif

e0227680_21265359.jpg
e0227680_21270065.jpg

今回のnarinyaさんの個展は、このcafeの奥のスペースで開催されていました。
narinyaさんの素晴らしい才能に、ただただ感動するばかりの私016.gif


そして・・!
私はこの個展と同時に開かれた一日体験講座に参加してきました!
「ハングルで篆刻」という講座です072.gif
不器用な私に出来るかしら・・・。ちょびっとドキドキしつつ・・。

ワンドリンクをオーダー。
私は柚子茶にしました063.gif

e0227680_21264493.jpg

さぁ・・、この石が、本日の篆刻の石です。

e0227680_21270847.jpg

まず、紙に色々なアイデアを描いていきます。
私は、自分のハンドルネームである사랑と彫る事にしました060.gif

どういうデザインにしようか・・。
こうして、色々パターンを描いていきます。
なんか、描いているうちに次々とアイデアが沸いてきて、面白い072.gif

e0227680_21271878.jpg



先生が、アドバイスをつけてくれます。

e0227680_21272667.jpg



美しいnarinya先生・・・053.gif

e0227680_21273474.jpg


下絵を元に、こうして石に彫る場所を黒く塗って(これは先生が塗ってくれました)、
こうして木の固定する道具に挟んで、あとはひたすら彫る・・。

e0227680_21274894.jpg


私は、사랑のㅇ(saranのn)を053.gifマークにしてみました\(^ ^)/
ちょうどsaranがloveの意味なので~~071.gif
そして、사랑の両方にあるㅏを右側に描いて共有しています060.gif

e0227680_21280577.jpg


とっても可愛い作品が出来上がって、最高~~072.gif
大事に使っていこうと思います!
narinya先生、とっても楽しかったです。
ありがとうございましたヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!
また、何か私にでも参加できる講座ありましたら、どうぞ宜しくお願い致します・・・045.gif



トラックバックURL : http://mintsaran.exblog.jp/tb/23196708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テラ at 2015-06-02 10:04 x
サランさん、日曜日は偶然ご一緒できて、とても楽しかったです^ ^
私は今日になって筋肉痛がでました。すごく力んだみたい。
カフェやワークショップの写真が上手に撮れているし、きちんとしたレポートになっていて、感心しました。同じ時間に私は何をしていたんだろう…
Commented by mint-lavender at 2015-06-02 17:49
To テラ様☆
日曜日は,お会いできて光栄でした~。同じような趣味を持つお仲間が増え,本当に楽しいです!
筋肉痛になっちゃいましたか・・?私は今のところ大丈夫です・・。あんまり力入れないで,フラフラと細い線ばかり彫っていたからかも・・^^;ホントは,キチンと刀を深く入れないといけないのに・・つい臆病で~(^^;)
今度は,是非ともテラさんの,ポジャギワークショプに参加させて下さいね☆
あ,あと・・新大久保マッコリnight?
これからも,どうぞ宜しくお願いいたします!
Commented by narinya at 2015-06-02 18:32
サランさーん(^-^)/
国立まで来てくれてワークショップに参加、そしてこんなリポも素敵に!
ありがとうございましたm(._.)m
narinya先生って。。。ははは
ワークショップの最中だけね〜。
それ以外は美奈ぶーでいいです。笑
テラさんとサランさんはなんだかチャキチャキな感じが似てましたよ( ^ω^ )
話すテンポとか?お姿もスラッとしていて知的女子なオーラが出てました。
いや、本当にポジャギのワークショップをTama Cafeで是非!
オーナーさんも是非ってあの後も言ってくれましたから。
夏の個展が終わったらテラ先生を呼びましょうね〜。
私も参加は確定ですからすでに残席が少ないぞ!ふははは
東京マッコリ会も同時期開催ですかね?
暑気払いにしますか⁈(≧∇≦)
楽しみね〜(*^^*)
この投稿、後日私のブログにリンクさせてくださいませね!
本当にありがとうございましたm(._.)m
Commented by mint-lavender at 2015-06-03 18:16
To narinya☆
ホント,楽しい時間をどうもありがとうございました♪
不器用でしかも韓国初心者の私が,もしかすると場の雰囲気を壊してしまったらどうしよう~~なんて,少々不安もあったのですが,参加してみて本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました。narinyaさんには是非ともお会いしたいな~と前から思っていたので,実現してとっても嬉しいです。
また,テラさんとも,これを機に仲良しになれて,お友達がググンと増えて,なんか今後の人生が,より一層楽しくなりそうです・・☆
夏,是非ともtama cafeでポジャギワークショップ&マッコリ会実現させたいですね♪♪
これからも宜しくお願いします(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mint-lavender | 2015-06-01 22:22 | Hobby/Study | Trackback | Comments(4)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
画像一覧