旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Red Bull エアレース予選見てきました♪

エアレースというのを、私は初めて見てきました~~~053.gif

千葉市の幕張海浜公園で開催されている、Red Bull エアレース072.gif
今日は予選、明日が決勝です。

http://www.redbullairrace.com/ja_JP

Red Bull エアレース予選見てきました♪_e0227680_22275349.jpg
私達は、検見川浜エリアからの観戦。
なんせ、観に行こうと決まったのが昨日。
チケットが、もうここしか残っていなかった・・。

Red Bull エアレース予選見てきました♪_e0227680_22280879.jpg


それにしても、すご~~~い人人人!!!
お天気が、朝方は雨模様だったので、どうなるかな~と思ったけど、なんとか大丈夫でした045.gif

Red Bull エアレース予選見てきました♪_e0227680_22281552.jpg



スクリーンに、色々と肉眼では見えない状況も映し出されるので、そっちも見ながら応援していました。

Red Bull エアレース予選見てきました♪_e0227680_22282246.jpg


それにしても・・・・、私のコンパクトデジカメちゃんでは、全然上手に写せません~~(^^;)

Red Bull エアレース予選見てきました♪_e0227680_22282716.jpg



スクリーンに映し出される迫力ある映像!

Red Bull エアレース予選見てきました♪_e0227680_22283528.jpg


メンテナンスなんかも、あっという間に完了しちゃいます。

Red Bull エアレース予選見てきました♪_e0227680_22284385.jpg



すご~~い。最高時速は370kmにもなるそう005.gif

Red Bull エアレース予選見てきました♪_e0227680_22285148.jpg


会場は、わりと自由に場所を移動できて良かったです。
私達も3カ所くらい、あっちこっち移動しながら観戦しました。
近くで一部しか見えないより、遠くからでも全貌が見えるほうが面白かったりするので~。

Red Bull エアレース予選見てきました♪_e0227680_22285882.jpg



カメラを持ってしまうと、生で見る楽しさが薄れてしまうと思いつつ・・
あ~、このくらいに撮るのが、もう私の腕とカメラでは限界~。
一眼レフを持った人、これほど多く見る機会って、あんまりないかも~くらいに、み~~んな手に手に大きいカメラ!
そりゃあ~、こんなに撮りたくなる被写体って他にないですよ~~ね?

そして、また、ブ~~ンというあの飛行機の音が、たまらなく良い!
・・・これが戦争中だったら、あの音を聞くと同時に「急いで防空壕へ!」となっていたわけだから、
ホント、今の平和な世の中よ、永久に・・という気持ちになりました。


Red Bull エアレース予選見てきました♪_e0227680_22280105.jpg


広々とした人工海岸が良いです~053.gif
東京からも近く、ディズニーランドも近くて、この京葉線沿線は千葉県の中でもオシャレなエリアです。
千葉住民の私なので、とても馴染みのある場所です。

Red Bull エアレース予選見てきました♪_e0227680_22291055.jpg

Red Bull エアレース予選見てきました♪_e0227680_22291865.jpg

ちょうど、この検見川浜エリアの、写真に写っているパイロン(エアゲート)がレースの出発点で、
ここから出発して、幕張方向にギュ~~ンと飛んでいくのです。
出発して、さらに戻ってきてまたゴールに向かうターンの迫力ある動きも間近で見られて、すごく良かった016.gif

Red Bull エアレース予選見てきました♪_e0227680_22292703.jpg
Red Bull エアレース予選見てきました♪_e0227680_22293718.jpg


最後の頃に、海岸に結構近い場所で見ました。

Red Bull エアレース予選見てきました♪_e0227680_22294675.jpg


よし・・、結構間近で見れる053.gif

Red Bull エアレース予選見てきました♪_e0227680_22295467.jpg
Red Bull エアレース予選見てきました♪_e0227680_22300481.jpg


う~~、ホント早すぎて、うまく撮れない025.gif

Red Bull エアレース予選見てきました♪_e0227680_22301359.jpg


ヒュ~~~ン071.gif

Red Bull エアレース予選見てきました♪_e0227680_22302899.jpg


パイロンを通過する瞬間に水平飛行するのがルールなので、
クルクルっとその瞬間に機体を水平にさせるのが、また超カッコイイ。
もうね~、とにかく興奮しますわ・・これを実際に見ると。

Red Bull エアレース予選見てきました♪_e0227680_22303686.jpg


日本の室屋さん・・・素敵053.gif053.gif
私、大ファンになりました!
これからも応援し続ける事に決めました(^_^)/
明日も頑張って~~~!


名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2015-05-16 23:36 | Entertainment | Comments(0)