京都旅・・ラストは天龍寺で&お土産編♪

京都旅行のラストは、天龍寺。
渡月橋からしばらく直進して、左側です。
嵐電嵐山駅もすぐなので、嵐山散策の時にはこのお寺に寄る観光客も多いでしょうね!

e0227680_21442057.jpg

すご~く爽やかだった秋の青空と紅葉の始まりかけた木!

e0227680_21423664.jpg
e0227680_21425361.jpg

まさに日本の秋ですね・・016.gif
e0227680_21431149.jpg

天龍寺の中は、以前「雲龍図」を見ておりますが、その迫力には圧倒されたものです!
確か、母と見に来ていて、「ほら・・すごいでしょう~、加山又造の描いたものよ」と教えられました。
母は一時期、日本画を習っていた事があって、その時には色々と絵の勉強もしていたようです。
今はやめてしまっていますが、そのうちまたやればいいのにな~って思います072.gif

話は変わりますが、私も、なんかこのところ色々とまた勉強したくって・・。
とりあえず、先月から以前習っていたフルートをまた習い始めています。
月2回、土曜日のレッスン。すっごく楽しいですよ016.gif
多分、フルートって音楽でもあるけれども、かなり体を使うので、運動にもなって、面白いのです060.gif
先日ビゼーのメヌエットを仕上げたので、次は映画音楽にしました!
山形由美さんのコンサートに行ったときに、映画音楽をすごく美しく演奏していたのに魅せられて・・。
なので、次は映画音楽にしました。ムーンリヴァーです053.gif
以前ムーンリヴァーはやりましたが、今回また違うアレンジで吹きます~。楽しみ!

あと・・、これまた先日事務職仲間で行った、陶芸教室での体験レッスンで作った器が完成して、今、手元にあるんです072.gif
自分で作った器は、愛着もひとしお!
楽しいですね・・陶芸も(^_^)v
出来上がった作品、次回、お見せしますね~016.gif

e0227680_21433953.gif
さて・・、京都旅行のお土産編。

これは、京都国立博物館で買った鳥獣戯画のクリアファイル。

e0227680_21444209.jpg


やっぱり定番の八つ橋は、いつも買ってしまう053.gif
e0227680_21445838.jpg

錦市場で買ったお漬け物。
e0227680_21451253.jpg
野村佃煮のくるみちりめん。
美味しくって、速攻なくなってしまった・・。
ご飯がすすむすすむ・・(^_^)
e0227680_21452895.jpg

すぐき、父の影響で私も大好物に。
打田のすぐきが美味しいと親に聞いて、買いました。
e0227680_21454652.jpg
やっぱり京都は、食べ物も美味しいし、そしてまた観光地では歴史を肌で感じる事ができるし、
日本の中心部であった過去の気品が満ちあふれていて、素敵な場所ですね。

ホント、出来る事ならば住みたい位に気に入ってしまった060.gif
旅行をすると、その土地の良さがしみじみと感じられて、「いつか住んでみたいな~」って思うのです。
案外、旅行って、将来住みたい場所を探すという意味もあるのかも・・?!
いいですよね~。私、不動産を2カ所に持つのが夢です~~016.gif
ペンションのようなおうちを建てて、お庭にハーブなどをたくさん植えて、ハーブteaのcafeとかアロマ関係のshopやったりしたいなぁ~016.gif
妄想が膨らみます~~。



トラックバックURL : http://mintsaran.exblog.jp/tb/22682394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mint-lavender | 2014-12-27 22:48 | Trip Japan | Trackback | Comments(0)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
画像一覧