旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪&京都旅行に行ってきました☆

平日に有給休暇を頂いて、両親と京都旅行に行ってきました053.gif
お天気にも恵まれて、とっても楽しい旅になりました・・・(*^_^*)

直前に予約したせいか、私は京都の宿が取れず・・、私だけ大阪に2泊。
でも、JR京都線で快速とかに乗れば30分ほどで京都なので、快適でした!

一日目の夜は、大阪在住のお友達と会って、一緒にお食事072.gif
お好み焼きがと~~っても美味しかったです016.gif016.gif
大阪&京都旅行に行ってきました☆_e0227680_22182195.jpg

二日目、両親とまずは二条城へ。
大阪&京都旅行に行ってきました☆_e0227680_22182969.jpg
二条城、私はもしかしたら修学旅行以来かも・・・。
この時期、修学旅行生がとっても多くて、私も懐かしくなりました・・・。
楽しかったなぁ・・・、友達との旅行。

博物館などに行った後、祇園の方面へ。
大阪&京都旅行に行ってきました☆_e0227680_22183791.jpg
錦市場で、お漬け物などを買いました060.gif
すぐきとか、大好きです!

三日目は、広隆寺や映画村、そして嵐山へ。
広隆寺では弥勒菩薩像などを間近でじっくり眺め、厳か~~な気持ちに浸りました・・。
日頃、あまりにもせわしい毎日で、人間的ではなくなりそうな自分もいたりして。
パソコンの画面を見つめる時間から、このような仏像を見つめる時間へと切り替えるだけで、ちょっと人間っぽさを取り戻せた気がします・・・。

大阪&京都旅行に行ってきました☆_e0227680_22184615.jpg
嵐山の紅葉には、まだ少し早かったですが、それでもなんとも秋の清々しい空気が感じられて、とっても良かったです072.gif
大阪&京都旅行に行ってきました☆_e0227680_22185997.jpg
私は、この旅で本当に京都ファンになってしまいました。
よく私は色々な行った場所に住みたくなってしまうのですが・・・・、今回もやはり・・!
今回は、かなり真剣に!
リタイア後、京都にマンションの小さなお部屋を買って、関東と関西を行ったり来たり・・。
京都は、景観を守るための高層建築規制がされているせいなのか、空がとっても広くて、盆地でもあるので山に囲まれた景色が、本当に落ち着きます。ホッとするんですよね~~。
こういう景色を良いなぁ~としみじみ思うという事は、私も年齢を重ねてきたという事なのかな・・・・・。
昔だったら、絶対にそんな事を考えなかったな。
あ~、真剣に将来京都に住みたい。
とりあえず・・、それまでは何度も旅行して、色々と京都の和の良さに触れていこうと思います053.gif

では・・、ひとまず京都旅行のダイジェストを御紹介したので、次は北海道旅行の続きを綴っていって、その後に京都旅のお話をさせていただきますね(^_^)/~
立て続けに、北海道と京都、日本のとっておきの旅行地に旅行に行けて、本当に私は幸せ者ですわん016.gif
自宅の冷蔵庫には、北海道のお土産と京都のお土産が入っていて、wao~~って歓声あげたくなっちゃいます!



名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2014-10-31 22:57 | Trip Japan | Comments(0)