旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彼岸花をこんなにたくさん撮ったのは初めて・・

秋分の日の昨日、近所の公園でウォーキング060.gif
お天気も良かったので、元気一杯!

この時期のお花といえば・・・・、そうです!
これです、彼岸花072.gif

彼岸花をこんなにたくさん撮ったのは初めて・・_e0227680_22195135.jpg

公園のあちこちにまるで花火のように咲いている彼岸花。
この花をジーッと見つめていると、彼岸花という名前のせいか、どことなくご先祖様と対話しているような静かな気持ちになってきました・・。
彼岸花をこんなにたくさん撮ったのは初めて・・_e0227680_22201042.jpg

花言葉は、情熱・独立・再会・あきらめ・悲しい思い出・想うはあなた一人・また会う日を楽しみに
なんとなく、もの悲しいような・・この花の雰囲気にピッタリの花言葉だな!
秋って、やっぱりそういう感じなんだろうか。
彼岸花をこんなにたくさん撮ったのは初めて・・_e0227680_22202062.jpg
彼岸花をこんなにたくさん激写するのは、初めて。
様々な角度から撮ってみて、どうやって撮ると美しさが際立つのか色々試しました016.gif

彼岸花をこんなにたくさん撮ったのは初めて・・_e0227680_22202908.jpg
花の先の細いヒゲのような部分が光でキラキラしているのが美しい~。
彼岸花をこんなにたくさん撮ったのは初めて・・_e0227680_22203923.jpg

真上から撮ってみると、このような面白い表情も。
地面の影が、ちょっと秋の雰囲気・・?
あ・・、でも私の手の影まで映ってる・・。

彼岸花をこんなにたくさん撮ったのは初めて・・_e0227680_22204940.jpg
広場のベンチ&彼岸花。
なんか、こういう素朴な風景を一眼レフで撮ってみたいな~~。
どんな感じになるんだろう039.gif
彼岸花をこんなにたくさん撮ったのは初めて・・_e0227680_22205961.jpg
カメラを片手にウォーキングして、良い運動にもなったし、これからもこうやってお金をかけずに(?)運動していこうっと037.gif


名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2014-09-24 22:45 | Comments(0)