旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜仕事帰りに韓国料理で乾杯!&その後遭遇したある出来事・・

昨日は仕事の後に、久しぶりに韓国料理を食べに行きました072.gif
そごうの中に入っている「にっこりマッコリ」です!
金曜仕事帰りに韓国料理で乾杯!&その後遭遇したある出来事・・_e0227680_20285290.jpg
久しぶりの韓国料理はどれもこれも美味しい!
マッコリカクテル、巨峰味にしてみました~~(*^_^*)
このお店のチャプチェの味は、私好みです・・016.gif
金曜仕事帰りに韓国料理で乾杯!&その後遭遇したある出来事・・_e0227680_20290169.jpg

サムゲタンも美味しい~。秋になると食べたくなる一品です053.gif
餃子も美味しかった。金曜の夜にパァ~っと打ち上げするのに最適ですね、韓国料理って。
なんだか、くだらない話で盛り上がって、お酒の弱い私はマッコリ1杯でゴッキゲ~ンになってしまいました。

そして帰り道、ホロ酔い気分で駅前の道を歩いてて、しばらく歩いた所で、「あ、ポストに葉書出し忘れた」と気がつき、そこで方向転換して駅のほうに戻って歩き出しました。すると・・・・正面から、ダダダダ~っとまるでイノシシのように走ってくる男性が!
ものすごい形相で走っています!バス停のほうに向かって走っていったので、多分バスに乗り遅れそうになってダッシュしていたのでしょう。
でも!!・・・とにかくものすごい猛ダッシュしていたのです。
これって、ものすごく危険だと思いませんか・・???
だって、あのスピードで走っていたら、万一、正面から歩いてきた人にぶつかったりしたら、ぶつかった人は下手したら頭打って死んじゃいますよ・・。信じられません。せっかくのホロ酔い気分が一気に冷めてしまいました!!お年寄りの方だったりしたら、間違いなくよけきれません。
世の中、本当に迷惑な人っているんですよね。どうして、自分の事しか考えられないんでしょう082.gif

そういえば、以前こういう事もありました。
私は、仕事の外回りで歩道を歩いていて、郵便局に入るために歩道の中で少し左にずれました。
すると・・・、私の少し左後ろを自転車に乗って走っていた中年女性が、私にぶつかりそうに。
私は思わず「あ、すみません」って言ったのですが・・。その女性は、謝ってもくれませんでした。
後で思い返してみて、なんだかムカついてしまいました。
こちらは歩行者で歩道を歩いていて、仕事で郵便局に入ろうとしただけ。
それなのに、なんで歩道を走っている自転車の人に謝らなきゃいけないわけ・・?みたいな。
しかも、こちらは仕事で忙しく歩いていて、自転車の人はなんだかボーッとしていた女性で。
私は何も悪い事してないのに、謝って損した~~みたいな。
ま、いいんですけど。ちょっと愚痴ってみました。
それにしても、歩道すら安心して歩けない世の中って、一体・・・。

金曜仕事帰りに韓国料理で乾杯!&その後遭遇したある出来事・・_e0227680_20295032.gif

話は変わりまして・・・・。
愚痴ってしまったので、気分を変えて・・!
先日、仕事場でいただいたお菓子の箱に、こ~んなカードが入っていました016.gif
懐かしい~~。これって、私が小学生の頃、やっぱり何かのお菓子のおまけについていたカードと同じです!

金曜仕事帰りに韓国料理で乾杯!&その後遭遇したある出来事・・_e0227680_20291178.jpg
シシリー・メアリー・バーカーさんという、イギリスの挿絵画家さんのフラワーフェアリーシリーズの作品ですね。
金曜仕事帰りに韓国料理で乾杯!&その後遭遇したある出来事・・_e0227680_20291818.jpg
子供の頃、とっても好きで大切にコレクションしていたこのシリーズ。
あれって、どこにいってしまったのかな・・。捨てちゃったっけ・・?
最近、なるべく物を増やさないようにしようと無駄なものをどんどん捨てている私ですが、
どうしても捨てられないものの一つが子供の頃のコレクションだったりします。どうすればいいでしょうねえ~~023.gif


名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2014-09-06 21:39 | Home town Chiba | Comments(0)