明けましておめでとうございます☆

新年明けましておめでとうございます(^^) 

今年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

皆様・・年末年始は如何お過ごしでしたか・・?
私は、特に遠方に旅行に行くこともなく、家で近所での~んびり楽しく過ごしました♪

初詣は、成田山へ。

e0227680_1223382.jpg


今年は3日に初詣に行ったのですが、こんなに混んでる成田山は、私は初めて!
もう、行列が門の外の表参道までズラ~~~リとすごかったです005.gif

今年は、なんか・・日本も景気が良くって、人々もちょっとホクホク気味なのかも~016.gif
そんな上向きムードを肌で感じた初詣でした。


元旦は、実家に行きました。

床の間は、きちんとお正月の飾り付けがされていて、こういうのもなかなか良いなぁと思いつつ写真をパチリ。

e0227680_124469.jpg


今年は、おせちっぽいものも作ってみました。

e0227680_125683.jpg


まだお重を持っていないので、手持ちのお皿を使いました。
全部手作りというのではなく、買ったものと手作りと半分半分くらい。
まぁ~、こんなもんかなっていう感じには仕上がったので、良かったです072.gif

2日は丸の内・銀座まで繰り出して、SALE中のショップをのぞいたり。
お洋服は何も買わなかったけれど、雑貨屋さんでちょこっとお買い物。
銀座三越の地下では、食品の福袋が売っていたりして、私は普段は福袋を買わないのですが、「あ・・食料品の福袋ならば、買ってみても面白いかも!」とか思いました(^^)
結局、食料品の福袋も買ってないけれど、来年以降、買うかも~。(私、本当にあんまり衝動買いをしないほうで・・、福袋一つ買うのも、慎重に検討するんですよね~^^;)
皆さん・・、どこかオススメの福袋って知ってます~~?

e0227680_1251927.jpg


丸の内や成田山で買った品々や、おせちの写真などを・・また順次ブログに載せていきます~♪
今年も、どうぞ宜しくお願い致します040.gif
トラックバックURL : http://mintsaran.exblog.jp/tb/21530463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noeboo at 2014-01-05 19:31
あけましておめでとうございます。

美味しいものがたくさん!!
手作りなんですねー、すごい。。。

私も福袋は何度も失敗していて、今回も買わないでおこうと
思ってましたが、雑貨のものを娘とひとつづつ買ってしまいました。
ワクワクしますが、やはり不要なものも多くて、難しいですね~。
Commented by mint-lavender at 2014-01-06 22:12
To noeboo様
今年も宜しくお願いします<(_ _)>
お料理は楽しいですね。大好きです。
福袋・・やっぱりそうですかぁ^^;
私はほとんど買ったことがないけれど、食品の3000円くらいの福袋ならば、買ってみようかな~なんて。
来年のお正月、またデパ地下うろつこうかな!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mint-lavender | 2014-01-04 12:40 | Family | Trackback | Comments(2)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31