旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル秋旅21 ZOO COFFEE明洞にて・・

新村で、美味しいサムギョプサルを満喫した私達。
その後、いったんホテルに戻りました。
そして、旅友達は仕事の関係でこの日に帰国。

とりあえず・・・、友達を見送り弘大のホテルでホッと一息ついた後、明洞に出かけました。

残り二日間となるわけですが、今回の旅のメインイベントが翌日に!
ちょっとドキドキ・・・。

そんな中で、つい親しみを感じて立ち寄ってしまうのが、ZOO COFFEE~~♪

ソウル秋旅21 ZOO COFFEE明洞にて・・_e0227680_21184992.jpg


可愛らしいアニマル達が、優しく迎えてくれます016.gif

ソウル秋旅21 ZOO COFFEE明洞にて・・_e0227680_21192742.jpg
ソウル秋旅21 ZOO COFFEE明洞にて・・_e0227680_2120370.jpg


メインイベントというのは、お料理体験です!
Korea Tasteさんからのプレゼントなんですが・・・嬉しい反面、外国での料理体験は初めてなので、しかもそれは友達と一緒なら楽しいけれど、一人参加なので、ドッキドキでした。

ソウル秋旅21 ZOO COFFEE明洞にて・・_e0227680_21204154.jpg


なので・・、カフェでの~~んびりして、自分にエール!

思えば・・、私の趣味嗜好として、語学とかに興味があり、旅行も大好きで、あとは食・・料理や栄養など・・に関心が強いので、ソウルでお料理教室に参加する、という事は、もしかするととても自分に合っているのでは・・。

参加するのはO'ngo Food Communicationsという名前の教室。
Food Communicationsって・・、いいですね~。
料理を通して、外国の人とコミュニケーションするのって楽しそう072.gif
そういう場所で語学も上達していくのって、良いなぁ。
一石二鳥というか。

ソウル秋旅21 ZOO COFFEE明洞にて・・_e0227680_21212162.jpg


ZOO COFFEEでのんびりした後は、コスメショッピング!
今回、初めてthe SAEMでお買い物した。
ちょっと強引に店内に連れ込まれ・・^^;
口コミみると、やっぱりそういう目に遭った人多いみたい。
でも・・・、まぁ、自分でもその店で買い物しようと思ったので、自分の意思で店に入ったけど。

そして、マスクシートが1+1の売り方をしていて。
つまり、1パック(20数枚入り)50,000Wで売ってるのですが、それを買うともう1パックつけますよ・・という売り方。2パックで50,000Wにしますよ、という売り方。
それならば1パックを半額の25,000Wで買えればそれでいいのに、そうじゃなくてあくまで1パック買ったらおまけに1パック増やす・・という事で。
なので帰り道は、50枚近い大量のシートマスクで荷物がすっごく重たくなってしまった・・。
いいけどさぁ~。面白い売り方するよね・・韓国って072.gif
Commented by noeboo at 2013-12-20 20:50
そうそう、韓国っておまけが多いんですよね。
安くして―と叫んでいるのに、はい、これもつけますから、、、と
どんどんおまけをもってきてしまうのにびっくりしました。(笑)
本当に不思議な売り方ですよね。

Commented by mint-lavender at 2013-12-21 13:03
To noeboo様☆
おまけ王国ですよね・・韓国って。
そういえば、食事だって、たっくさんのバンチャン(おかず)がついてきたりしますよね!
noebooさんは、韓国通ですね。現地にお友達がいると、やっぱり行く回数も増えますよね。
そうしていくうちに、次第に韓国語もマスターしていったりできると楽しいですよね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2013-12-19 06:00 | Trip Korea | Comments(2)