旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル秋旅12 三清閣

三清洞でランチをした後、タクシーで三清閣に行きました060.gif

ソウル秋旅12 三清閣_e0227680_2345165.jpg


静かな佇まいの三清閣。
1972年、「7.4南北共同宣言」発表当時、南北代表団の晩餐の場として作られた場所だそうです。

ソウル秋旅12 三清閣_e0227680_2353728.jpg


周囲の樹木がうっそうと茂り、森の中の建造物といった趣のある場所。

ソウル秋旅12 三清閣_e0227680_2361424.jpg


建物が木に囲まれて、ちょっと写真が・・・いまいちですが~~^^;

ソウル秋旅12 三清閣_e0227680_2365836.jpg


敷地内には、いくつもの門や韓屋があり、それぞれに名前がついていました。

ソウル秋旅12 三清閣_e0227680_2373368.jpg


ソウル秋旅12 三清閣_e0227680_2381531.jpg


とりあえず、色々見て回りました。
それほど観光客がいたわけではなく、静かな雰囲気でした。

ソウル秋旅12 三清閣_e0227680_2385211.jpg


ソウル秋旅12 三清閣_e0227680_2393098.jpg


なかなかの絶景です~016.gif

ソウル秋旅12 三清閣_e0227680_2310687.jpg


本当は、茶院でお茶したかったのですが・・・。テラス席に座って、この雄大な景色を眺めたかったな~。
帰りのシャトルバスの時間がギリギリで、お茶しないで帰る事になりました。

ソウル秋旅12 三清閣_e0227680_23103472.jpg


もし今度来る事があったら、是非ともカフェに行こうと思います。
この景色を眺めながらのお茶は、絶対に美味しいだろうな016.gif
それにしても・・・、私はこのような格式ある場所に来ても、一番興味がある事が、カフェとか食べる所だったりします。
ソウルに何度も足を運ぶ理由は、多分「食」に惹かれているからなのでしょうね072.gif
Commented by noeboo at 2013-11-21 11:36
おはようございます。

私もこのようなところでお茶をしてみたいです~自然にも囲まれて
気持ち良いでしょうね~。

一番上のお写真の門の緑色が何ともステキです。
この装飾ぐあい、韓国独特のものですね~。あでやかなんですが、ふかーい色合い、中国でもほかのアジアの国にはない装飾、きれいですね。
壁も面白い形、静けさが伝わってきます♪
Commented by mint-lavender at 2013-11-23 23:28
To noeboo様♪

今晩は~~(^_^)
一番上の写真、あの装飾は丹青(タンチョン)というのだそうですよ。
その建物の格を表すほか、表面を保護し木材の腐食を防ぐという働きもあるそうです。(以上、ガイドブックるるぶを見ての受け売りです~♪)
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2013-11-20 23:42 | Trip Korea | Comments(2)