東京ディズニーシー 姪っ子カメラウーマン大活躍♪

この日もものすご~~く暑くて、着ているTシャツは汗で湿ってる!

そんな暑い中、このパレードは面白かった!
散水が繰り広げられるパレード♪

e0227680_1718407.jpg


水をかけられてビチョビチョになっても、キャッキャ大喜び!
水をかけるほうもかけられるほうも、なんだか一体感が生まれてくるから不思議。
ハイテンションMAXです016.gif

e0227680_1719132.jpg


とにかく暑いので、少しでも涼しい場所に行きたい!

マーメイドラグーンに行きました♪

ジャンピン・ジェリーフィッシュとワールプールとブローフィッシュ・バルーンレースに乗りました。
ブローフィッシュ・バルーンレースだけは、私と5歳の姪っ子の2人で。
待ち時間が1時間くらいかかり、その間姪っ子は私のカメラで見る物全てをパチパチ撮りまくる!

photo by姪っ子☆
e0227680_17191311.jpg

ぶれてる写真も多かったけど、綺麗に撮れているものも多くて、これは将来有望かも!?
1時間も待つ間、一体どうやって時間をつぶそうか・・って思案してたけど、カメラのおかげで姪っ子は終始楽しそうでした。ヨカッタ・・。

マーメイドラグーン内のショップ。
面白~~い、クジラさんの口の中がショップになってる☆

e0227680_17193295.jpg


昼食は全員集合して。
私は姪っ子ちゃんと2人でマーメイドラグーンからメディテレーニアン・ハーバーのレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」に向かいました。
姪っ子ちゃん、几帳面な性格なのか、少し歩くと「地図見せて。今どこ?」って尋ねるのです016.gif
私の性格だと、アバウトに「多分こっちの方向だろう・・」なんて適当に歩いてしまいがちなのですが、(それで道に迷うことも多数・・(^^;))、姪っ子の几帳面な一面を垣間見た気がしました(^^)

e0227680_17195250.jpg


バレーを習っている姪っ子。
カメラで自分の足元を撮ってる~。
バレエの足の1番から5番まで全部ポーズ作って撮ってます・・^^;
ちゃんと1番から5番まできちんと撮ってるところが・・やっぱり几帳面な性格・・?
(ブログに載せてるのは1枚だけですが・・。)

e0227680_1720254.jpg


昼食を終えて、ショップに行きました。
外は相変わらず暑い!

e0227680_1720488.jpg


姪っ子カメラウーマン、私達の足元を撮り始めた・・!

e0227680_1721182.jpg

ちなみに・・、写真左上が甥っ子、その下が私、その下が義理の妹、右の上が父、その下が母^^;
私の履いているミネトンカのモカシン、すごく履きやすい!
ディズニーランド&シーで遊ぶには絶対に足の痛くならない靴を・・って思って、これにしたのですが、おかげで全然痛くならなかったです☆

引き続き、photo by 姪っ子ちゃん♪
目線がやはり、大人と違って低い~。
5歳の身長で撮るとこうなるんですね・・。

e0227680_17212573.jpg


海底2万マイルに!

これも姪っ子撮影。
渋い写真だなぁ・・。
ディズニーシーも、色々な表情を見せてくれます。

e0227680_1721471.jpg


これも姪っ子撮影。
小さく、カルガモの親子が写っていますね!

e0227680_1722994.jpg


私が撮った一枚です。

e0227680_17223062.jpg


姪っ子が撮りました・・。
お金に興味あるのかしら・・。

e0227680_17225179.jpg


海底2万マイルの室内の様子。(これは、私が撮りました☆)

e0227680_17231020.jpg


いざ潜水艦に乗って、海底へ!
あ・・、残念ながら撮影はNGです!
次々に現れる海底の世界。隣に座った姪っ子ちゃん、大人しくジーッと見つめています。
「面白い?」って尋ねると、「うん」って真剣な顔。可愛い~~。

センター・オブ・ジ・アースとかインディ・ジョーンズとかレイジングスピリッツなどなど、ジェットコースター系のアトラクションに、甥っ子が「一緒に乗ってください!」って誘ってくれたのですが、私はとにかくスピード系が本当に苦手で、すごく一緒に乗ってあげたかったのですけど、やっぱり恐怖感には勝てなくて・・、「ゴメン、無理~」って断ってしまった~。あぁ、もう少し度胸があればなぁ・・・。

夕飯は、アメリカンウォーターフロントの「レストラン櫻」に。

e0227680_17232843.jpg


アーリーアメリカ~ンな店内。

e0227680_17234710.jpg


鶏の照り焼きをチョイス☆

e0227680_1724381.jpg


このメンバーで、ディズニーの園内でこうして顔を合わせて食事する事は、もうない・・と思うと、とても大切なヒトトキを過ごしているのだなぁ~と感慨深かったです・・。
10月に中国に赴任してしまう下の弟にとっても、とても良い日本の思い出になったでしょう。
ま、その弟も食事の席では、3歳の息子に一生懸命食事させていて、シンミリしている暇もありませんでしたが!

とっぷりと日が暮れた外の様子。
この日はものすごい強風で、残念ながらパレード「ファンタズミック」は中止となってしまいました。

e0227680_17242052.jpg


またいつか、遊びに来たいです!

e0227680_17243685.jpg


とにかく暑くて風も強くて、一体どうなる事やら・・と思ったりもしましたが、振り返ってみると本当に良い思い出になりました。
これから、弟達や親にあげる写真を何枚かピックアップして、贈ろうと思います♪
楽しみ!
トラックバックURL : http://mintsaran.exblog.jp/tb/21036569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noeboo at 2013-09-09 17:19
姪御さん、上手ですねー。
確かに低い位置からの撮影ですけど、私たちの身長では映せない
面白いショットがとれるんですねー。

ご家族で楽しいイベントができて、よかったですね~。
ご両親が何よりお幸せだと思いました。
子供や孫に囲まれて、一緒の時間を過ごすのは本当に貴重ですよ。
きっと忘れられない思い出ですねー。
Commented by mint-lavender at 2013-09-09 23:45
To noeboo様♪

今晩は・・(^^)
ホントに面白い姪っ子です・・!
ちょっとオシャマな女の子で、すんごく可愛いんです~。これって、やっぱりオババカ・・?
でもとっても活発な子で、よく動き回るから、姪っ子と2人きりの時には、危ないことしやしないかと本当にヒヤヒヤでした!
子育てって、本当に大変なんだなぁ・・・。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mint-lavender | 2013-09-07 20:16 | Home town Chiba | Trackback | Comments(2)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
画像一覧