旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新緑のソウル9 CJ FOODWORLD@東大門

東大門のドゥータやミリオレなどが立ち並ぶ一帯を過ぎて、そのまま興仁門路を歩き、乙支路との交差点で右折しました。
方向とすると、乙支路6街のほうに行く方向です。
途中、右手に国立医療院が見えました。
あんまり観光客が歩いていないので、ちょっと心細い感じもしましたが・・、持ち前の探検心がムクムクと。

しばらく歩くと、訓練院路という太い通りに出るのでそこで左折。
ちなみに右折だと鍾路5街駅のほうに行きます。
訓練院路をしばらく歩くと、やがて道路の左側に・・・現れたのは・・・

新緑のソウル9 CJ FOODWORLD@東大門_e0227680_20371119.jpg


エエ~~何この人~~~005.gif

新緑のソウル9 CJ FOODWORLD@東大門_e0227680_20431634.jpg


ヒャア~!
何何~~!?地球征服しようとしている宇宙人~~??

新緑のソウル9 CJ FOODWORLD@東大門_e0227680_20433913.jpg


なんちゃって072.gif
この建物の1階と地下1階に入っている施設が、CJ FOODWORLDです!

新緑のソウル9 CJ FOODWORLD@東大門_e0227680_2046041.jpg


ホームページはこちら・・・http://cjfoodworld.co.kr/

ソウルナビの情報はこちら・・・・・

今回、このCJ FOODWORLDを知ったのは、私もブロガーとして参加させていただいている、KOREA TASTEのブロガー、sayaさんの記事を見て!
sayaさんや他の皆さんのupする韓国グルメ情報が面白くって、いつも旅行前にとっても参考にさせていただいています016.gif

このCJ FOODWORLDにはレストランもたくさん入っていて、また、ワインや食材も販売していたり、とにかく食に関するアミューズメントパークのようになっていまして、すっごく楽しそうでした!

・・・・ところが・・・!
ここで私のカメラが・・・突然動かなくなってしまった!!
信じられません・・007.gif

本当に、突然の事で・・。
ボタンを押してもスイッチが入らなくなってしまったんです。

まさか・・あの巨人を撮影していて、カメラがおびえてしまったのではないだろうか・・・という位に突然。

もう、私、相当焦りました・・。

ここまでせっかく歩いてきて・・、この施設を本当に本当に楽しみにして来たのに。
泣けました・・007.gif

多分、一日使いっぱなしで、酷使しすぎてしまったんですね・・。

ブロガーにとって、旅先でカメラが動かなくなるというハプニングは・・もうそこで旅の終わりを意味するようなものです・・。
足元から力が抜けて行くようでした~。

何度試しても、やっぱりスイッチが入らなくて・・、本当に残念でしたが、このCJ FOODWORLDの撮影は、泣く泣く断念致しました・・・・・。

とりあえず、動かなくなる直前に撮った2枚を・・。
これは、1階のパン屋さん、TOUS les JOURS。
ここで朝食用のパンを買いました♪

新緑のソウル9 CJ FOODWORLD@東大門_e0227680_20463567.jpg


1階にはステーキ屋さんも入っていました☆

新緑のソウル9 CJ FOODWORLD@東大門_e0227680_2047113.jpg


この後、ションボリと鍾路5街駅まで戻り、広蔵市場の横を通ったので、立ち寄ろうかな~とも思いましたが、カメラが動かないっていうのが、相当ショックだった私は、そのままションボリとホテルまで戻りました~。
ホテルで、しばらくカメラを休ませたところ・・、ヤッタ~~、動き出しました!
やっぱり酷使しすぎたのが原因だったようです。

今後、こういう時のために、やはりミラーレス一眼でも買って、旅のお供にはカメラ2台体制にしようか・・思案しましたとさ。

元気を取り戻したカメラと私は、この後、仁寺洞に繰り出して、美味しいマンドゥックを食べました!
続きは次回に~~072.gif
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2013-07-08 21:45 | Trip Korea | Comments(0)