旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新緑のソウル3 古宮@仁寺洞

前から食べたいと思っていた「古宮」のビビンバ。
今回、ようやく念願が叶いました☆

明洞にもある古宮ですが、仁寺洞サムジギルの地下にもあって、こちらはもしかすると、穴場かも。
夜の7時くらい・・ちょうどお食事の時間帯に行って、もしかすると混んでいてダメかな~と思っていたら、意外にもガラガラ。
雨だったから・・?

新緑のソウル3 古宮@仁寺洞_e0227680_233025.jpg


ヤッタ~、ここに来たかったんです016.gif

新緑のソウル3 古宮@仁寺洞_e0227680_23302268.jpg


店内は、広々。

新緑のソウル3 古宮@仁寺洞_e0227680_23304118.jpg


私は全州傳統ビビンバを注文しました。

まずは、ササッと出されるキムチなど。
すご~い、たくさんありますね。

新緑のソウル3 古宮@仁寺洞_e0227680_2331323.jpg


新緑のソウル3 古宮@仁寺洞_e0227680_23311779.jpg


ジャ~ン、全州傳統ビビンバ!
11,000w。

新緑のソウル3 古宮@仁寺洞_e0227680_23313499.jpg


オーダーするときに、店員さんが「ユッケが入りますが、焼きますか?」と日本語で尋ねてくれて、ユッケがNGの私は「ハイ」と伝えました。
ユッケは、ダメなんですよね~、私・・。聞いてくれて良かったです。

素敵な真鍮の器に盛られた、美しいビビンバ。
陰陽五行のお料理という感じが現れていますネ001.gif

おかず類も結構な量があったので、ビビンバを食べ終わる頃は、もうお腹一杯!
味は、なんというか・・オーソドックスで、theビビンバ・・という感じですかね・・。
日本の韓国レストランで食べるビビンバも、単純に美味しいと思いますが、それとの違いは、傳統ビビンバというだけあって、味もさることながら、作り方などが昔ながらの伝統を守っているという雰囲気が伝わってきて、古式ゆかしい本場のものを食べているという、そういうありがたさがありました~~072.gif

古宮のパンフレットを見ると、全州本店は、なんだかものすごくゴージャスな外観です♪
どんなところなんだろう~。いつかもしも全州を旅する事があったら、行ってみたいです。

このサムジギル地下の古宮は、地下にあるからなのか、意外に空いていて一人ご飯も全然平気でした。
店内は広くてゆったりしているので、仁寺洞でご飯食べるときは、オススメ♪
あ・・、でもいつも空いているかどうかは、わかりませ~~ん。
Commented by ksgcjk at 2013-06-18 19:01
こんにちは^^
インサドンの古宮に行かれたのですね~!
美味しそうなピピムバッですね☆
おかずもターミナルの古宮よりも充実してておいしそうです*^^*
ソウルの旅満喫していいですね!
私も、遊びに行きたくなりました♪
Commented by mint-lavender at 2013-06-19 23:08
To ksgcjk様

今晩は~~☆
今日の記事で、kenariさんのハンガンジンエリアの紹介記事をリンクさせていただいちゃいました♪
どうもありがとうございますm(_ _)m
kenariさんが紹介してくださるショップやレストラン、いっつも私の好みのところばっかりなんですよね・・☆
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2013-06-13 00:09 | Trip Korea | Comments(2)