旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新緑の京都&大阪旅行♪ 9 清水坂~産寧坂

清水寺を後にして、清水坂を歩きました。

歩きました・・と言っても、とにかく人が多くて!

新緑の京都&大阪旅行♪ 9 清水坂~産寧坂_e0227680_22225640.jpg


お昼ご飯をここで食べました072.gif

新緑の京都&大阪旅行♪ 9 清水坂~産寧坂_e0227680_2223263.jpg


朝日堂という器のお店の2階にあるCafeで。

新緑の京都&大阪旅行♪ 9 清水坂~産寧坂_e0227680_22234183.jpg


店内は、こんな感じ。広くて居心地良かったですよ。
窓側の席だったので、通りの様子もよく見えました。

新緑の京都&大阪旅行♪ 9 清水坂~産寧坂_e0227680_22235347.jpg


あんかけ京湯葉丼

新緑の京都&大阪旅行♪ 9 清水坂~産寧坂_e0227680_22243639.jpg


デザートも注文しました♪

新緑の京都&大阪旅行♪ 9 清水坂~産寧坂_e0227680_22244422.jpg


元気をチャージして、お土産に朝日堂で湯飲み茶碗も購入してご満悦001.gif

大混雑の清水坂を進みます。

新緑の京都&大阪旅行♪ 9 清水坂~産寧坂_e0227680_22252744.jpg


あ、またなんか面白そうなお店が出てきました016.gif

新緑の京都&大阪旅行♪ 9 清水坂~産寧坂_e0227680_222541100.jpg


さきほどお昼ご飯を食べた朝日堂と同じ系列の朝日陶庵。
ホームページを探してみました。→ 

新緑の京都&大阪旅行♪ 9 清水坂~産寧坂_e0227680_22261838.jpg


なんとも、可愛らしいというか陶芸心をくすぐられるような空間でした。
ホッと一息つくのに最適な雰囲気ですね・・。私の好きな感じ・・。

新緑の京都&大阪旅行♪ 9 清水坂~産寧坂_e0227680_22271079.jpg


愛らしい陶芸作品もそこここに。

新緑の京都&大阪旅行♪ 9 清水坂~産寧坂_e0227680_22271071.jpg


どうしても何かお買い上げ~したくなって、でもこれからまだまだ散歩するから荷物を増やしたくないし、さっきの朝日堂で、既に湯飲み茶碗二つ買っているし(これは宅配にしました)、どうしよう~~、としばし悩む!
可愛い器多かったです!
それで、結局は陶器のスプーンを2本だけ買いました。
またいつか来たいです☆

新緑の京都&大阪旅行♪ 9 清水坂~産寧坂_e0227680_22281857.jpg



またまた歩きます・・!
産寧坂のほうに進みました。

新緑の京都&大阪旅行♪ 9 清水坂~産寧坂_e0227680_22285311.jpg


大混雑~。

新緑の京都&大阪旅行♪ 9 清水坂~産寧坂_e0227680_22293010.jpg


産寧坂も、オシャレなお店多かったです053.gif
イノダコーヒーもありました!
オシャレな雰囲気ですね~~。こういう所でお友達とお茶できたら風流だなあ~。
「清水寺の近くの産寧坂にあるイノダコーヒーで待ち合わせましょ」・・なあんて、オッシャレ~016.gif

新緑の京都&大阪旅行♪ 9 清水坂~産寧坂_e0227680_22295488.jpg


お漬け物屋さんがあったり・・

新緑の京都&大阪旅行♪ 9 清水坂~産寧坂_e0227680_22302412.jpg


「よーじや」があったので、ここでお買い物しました。
母へのお土産も。後日母にあぶらとり紙のお土産渡そうとしたら、「お母さんあぶらとり紙使わないのよ~」ですって。
お母さん・・もうあぶら出ないんですか・・??

新緑の京都&大阪旅行♪ 9 清水坂~産寧坂_e0227680_2230448.jpg


着物を着たカップルも・・。絵になりますね~。

新緑の京都&大阪旅行♪ 9 清水坂~産寧坂_e0227680_2231898.jpg


本当に楽しいですね、坂道散歩。
ゴールデンウィークという事もあって、人人人・・でしたが、それはそれで賑やかで良かったです。
でも、少し日にちをずらして、平日などに歩いてみると、落ち着いた雰囲気が味わえて、それはまた格別なのでしょうね072.gif

坂道歩き・・あと少し続きます♪
続きはまた次回で(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2013-05-28 23:23 | Trip Japan | Comments(0)