旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日買った本・雑誌☆

今日は,今度の火曜日にまたお友達を招いてご馳走するための食材を買い出しに行き,その後本屋さんにも行きました。

本大好きっ子の私。ほっとくとたっくさん買いすぎてしまうのが悩み。
今日は厳選して,本屋さんをじ~~っくりと巡り歩いてどうしても欲しい3冊に絞りました。

今日買った本・雑誌☆_e0227680_2155553.jpg


まず,城山三郎さんの「そうか,もう君はいないのか」。
城山三郎の「落日燃ゆ」が好きだったので,その城山さんの書いた妻との絆の記録は是非とも読んでみたかった。きっと,大感動するだろうなあ~~。

そして,雑誌の「日経おとなのOFF」。
今回の特集は「美しい所作と正しい作法を身に付ける」。
例えば,冠婚葬祭のマナーとか,礼状の書き方とか,名刺交換の時の所作とか・・。
意外に知っていそうで知らない事もたくさんあると思うので,社会人として是非とも頭に入れておこうと思います。
こういう本って,本棚に1冊は欲しいんですよね~。今はネットでほぼなんでも知識は得られるけれど,やっぱり基本は紙の媒体かな~。

そして,フードコーディネーターSHIORIさんの「SHIORIレシピ」。
SHIORIさんの本で持っているのは,「彼ごはんSpecial edition」の1冊のみなんですけど,この本がとても良くって♪
簡単なんだけど,男子の好きそうなご飯をちゃんと完成させてくれるんですよね~。
なので,今回もSHIORIさんの本を買ってみました。
年齢は私よりずっとずっと若いSHIORIさんですが・・・,なんかとってもイイです053.gif
レシピだけでなく,ブログも好きだし,本の中に色々出てくるショートエッセイみたいな文章も可愛くって好きです。料理に対しての真摯で向上心のある姿勢がヒシヒシと伝わってきます。
私も,何か料理についてお勉強するとしたら,フードコーディネーターのお勉強って面白そうだな・・。

今日買った本・雑誌☆_e0227680_22174232.gif


今日は,甥っ子の高校合格の吉報も入り,大興奮のsaranです072.gif
ものすごいトップレベルの高校で・・・。
本当におめでとう!!
おばちゃん,とっても嬉しいよ・・。
おばちゃんと百人一首やって,負けて悔し泣きしていた小学生時代の甥っ子が・・・,こんなに逞しく成長して。
子供の成長って,本当に早いんですね~。
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2013-02-17 22:28 | Book/Movie/TV/Music | Comments(0)