ソウル秋旅11 スーツケース購入&宿泊ホテル

漢江ナイトクルーズの帰り道,ソウル駅にてマイクロバスを降りた私達。
目的は・・・,ロッテマートでのお買い物でした!

そして・・,私はスーツケースを購入しましたヨ!!
これで,一安心です!!
(スーツケースの取っ手が壊れてしまったハプニングについてはソウル秋旅の1で書いています。)
スーツケースをどこで買おうかな~~って思っていて,漢江ツアーの時ツアーデスクにいた係の人とおしゃべりしている時に,尋ねてみたんです。
そしたら,ちゃ~~んとした高級品なら,百貨店,チープなものでよければ南大門市場とか,その中間点くらいならばロッテマートなどは如何でしょうか,というアドバイスをくれたのです。
私も,まさかソウルに来てスーツケースを買う事になるとは夢にも思っていなかったので,何の下調べもしてこなかったのですが・・,まあ,ではロッテマートで買いましょう,ということにしたのです。

結局,買ったのはロッテマートに入っている無印良品のスーツケースにしました。

ロッテマートでのお買い物を終え,帰りは地下鉄に乗りました。

これが購入した無印良品のスーツケース。

これが,壊れてしまったスーツケース。
ホテルのフロントの人に,事情を話して引き取ってもらいました。
さよなら~~,スーツケースちゃん。長年にわたり,よく働いてくれました!

さてさて・・,ここで少し今回の宿泊ホテルの紹介を致します。
明洞駅が目の前にあるこのホテル,「HOTEL SKYPARK 明洞Ⅲ」,とっても人気のあるホテルのようですね!
フロントにこのような幕がかかっていました♪

私が泊まった部屋からは,このようにNソウルタワーがバッチリ見えました・・!

しかし・・,別の部屋に泊まった今回の同行者達の部屋からは,全然見えなかったとの事。
ソウルタワーではなく,すぐ向かいのビルの中がすごく良く見えてしまったとか。
また,もう1人の部屋は,窓の外は壁だったとか。
だから・・,ホントに部屋によって全然違うんですね!
その辺は,ちょっぴり覚悟が必要です。
でも・・,こんなに便利な立地ならば,多少窓の外の見晴らしが悪くても・・,どうせあちこち出歩いてあんまり部屋にいないのならば,別にいいのかもしれないですね!

ベッドの寝心地は最高でした☆
部屋はそれほど広くなく,ベッド同士の間隔は狭いです。

ビジネスホテルっていう感じですよね♪
必要最小限のものが揃っています。

歯磨きセットは,案の定なかったです。(韓国のホテルは,ないところが多いですよね。)
また,シャンプーやボディソープは,一応あったのですけど,いまいち私好みではないもので・・,今度からは自分の気に入っているものを持ってこようと思いました。
トイレはウォッシュレットでしたが,「紙は少しずつ流してください」って注意書きがしてありました。
なので,少しずつ流しました。

そういえば,今回の旅行中,入ったレストランのトイレのほとんどが,「使ったペーパーは流さないで脇に置いてある箱に捨ててください」という注意書きがなされていました!
水流が弱くて,すぐに詰まってしまうから・・なんでしょうけど・・・,ソウル好きの私でも,どうしてもその点だけは,慣れることができそうにありません・・。
かと言って・・,トイレ内が異臭がするってわけではなく,逆に無臭だったりするので,一体どのようにお掃除しているのか・・・特別な薬剤でも使っているんでしょうかねえ・・・。

まあ,そういう話は置いといて・・,次は3日目の朝食の話題です!(トイレの話の次で申し訳ないですがっ)
美味しい美味しいソルロンタンを食べに行きました☆
続きは次回に!
トラックバックURL : http://mintsaran.exblog.jp/tb/19311192
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
画像認証
by mint-lavender | 2012-12-04 21:23 | Trip Korea | Trackback | Comments(0)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。