旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル秋旅3 韓定食「味香」

ソウル秋旅一日目の夕食は,明洞にある韓定食のお店「味香」(ミヒャン)に行きました。
味香のコネスト情報はこちら→ ☆

ホテルのフロントで予約を入れ,お店の人がホテルまでお迎えに来てくれました!
ちなみに・・,宿泊先ホテルであるホテルスカイパーク明洞Ⅲのフロントの女性でとっても日本語堪能なスタッフがいたおかげで,今回の旅の現地での予約が本当にスムーズに行きました♪
感謝です~~!

お迎えと言っても,車で送迎・・というわけではなく,一緒に歩いてお店まで行きました。
徒歩約5分くらいでした。

ソウル秋旅3 韓定食「味香」_e0227680_11381194.jpg


このお迎えに来てくれたお店の男性スタッフさんも,とっても日本語が上手で,私ははじめ日本人か韓国人かわからず「日本の方ですか?」って尋ねてしまったほどです。
そしたら,日本には3年ほど留学していたとのことでした。しかし・・3年留学しただけであれだけ上手になるものだろうか・・。スゴイです005.gif

店内は,柱や梁に太い材木を多用した全羅道式の内装・・とコネストに記載されていますが,実際こんな感じでした!

ソウル秋旅3 韓定食「味香」_e0227680_1213633.jpg


ソウル秋旅3 韓定食「味香」_e0227680_11385578.jpg


韓定食コースを注文しました072.gif

お刺身
美しく飾り付けられていますね!
ヒラメのお刺身美味しかったです。

ソウル秋旅3 韓定食「味香」_e0227680_1139261.jpg


サラダ
このキウイフルーツのドレッシングが美味しかった。
爽やかな酸味が野菜と混ざり,ただのサラダとはひと味もふた味も違う感じに仕上がっていました。

ソウル秋旅3 韓定食「味香」_e0227680_11393887.jpg


チャプチェ
大きめのお皿に,上品に盛られています。
味もちょうど良い甘辛で,美味美味♪

ソウル秋旅3 韓定食「味香」_e0227680_11394226.jpg


チヂミ
一口サイズで,3種類。このくらいの大きさだと,それほど満腹にならずに他のお料理も食べられて,ちょうどいいですね。
特にカキのチヂミが美味しかったな016.gif

ソウル秋旅3 韓定食「味香」_e0227680_11402494.jpg


勿論・・お約束のマッコリも注文しました☆
私はあまりお酒が強くないので,焼酎というよりはマッコリがお気に入りです!

ソウル秋旅3 韓定食「味香」_e0227680_11402910.jpg


アワビ焼き

ソウル秋旅3 韓定食「味香」_e0227680_11411485.jpg


そして登場しました。これが神仙炉(シンソルロ)。
肉,魚,野菜などを専用鍋で煮て食べる料理です。
(ちょうど今月のNHKラジオハングル講座で出てきてます!11月14日のところです^^)

ソウル秋旅3 韓定食「味香」_e0227680_11411596.jpg


プルコギ
こうして,お上品に盛りつけられていると,プルコギもまた全然違うお料理のようですネ・・・。

ソウル秋旅3 韓定食「味香」_e0227680_1142237.jpg


ポッサム
私,肉の脂身がキライなので以前ポッサムを別の店で食べて,すごく苦手なジャンルの料理だと思っていたのですが,このポッサムは全然脂身が気にならず,すごく美味しかったです♪
さすが・・有名店で食べると違うもんなんだなあ・・・。

ソウル秋旅3 韓定食「味香」_e0227680_1142812.jpg


九節板(クジョルパン)
中央に小麦粉で作られた薄い餅がおかれ,周りに陰陽五行に基づく白,青(緑),黄,黒,赤の具を配置。
餅の上に材料をすべて乗せて包み,ソースにつけて食べる。(by コネスト)

ソウル秋旅3 韓定食「味香」_e0227680_11424728.jpg


綺麗ですね☆
食欲旺盛な若者向けというよりは,少し年配でお食事をビジュアル的にも楽しみたい人向けなのかもしれないですね。

ソウル秋旅3 韓定食「味香」_e0227680_11434527.jpg


高麗人参の天ぷら
高麗人参が贅沢に使われています。
お店の人が食べやすいように,ハサミで切ってくれます。

ソウル秋旅3 韓定食「味香」_e0227680_1144288.jpg


たっくさん入っていて,食べきれないほどでした。
滋養強壮に良さそうな・・・,少しは苦みもありますが食べにくいという事はありません。
体がホカホカしてくるようでした。

ソウル秋旅3 韓定食「味香」_e0227680_11442484.jpg


最後にお惣菜が並びます。

ソウル秋旅3 韓定食「味香」_e0227680_11445540.jpg


味噌チゲ

ソウル秋旅3 韓定食「味香」_e0227680_11451844.jpg


デザートは羊羹でした☆

ソウル秋旅3 韓定食「味香」_e0227680_11454269.jpg


伝統茶で羊羹をいただきます。
お食事後にまたまたお上品なお茶timeでした。

ソウル秋旅3 韓定食「味香」_e0227680_1146326.jpg


韓定食を今回の旅で一度は食べたいね,という事で選んだこのお店。コネストなどの口コミでも評価が高かったので選んだのですが,来て良かったです!
お店の人達がフレンドリーで感じ良かったです。

さて・・,韓定食の夕食を済ませた私達,まだまだ遊び足りません。
天気も良かったので,夜のソウルタワーに行ってみました!

すっごく美しいライトアップにウットリでした053.gif
では,その話は次回に~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2012-11-17 13:15 | Trip Korea | Comments(0)