旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チチカカでオシャレなのれんをget!

my sweet roomにオシャレなのれんをつけました016.gif
エスニック雑貨のお店チチカカで見つけたものです。

自宅から徒歩5分ほどの場所にPARCOがあり(とっても便利!),そこにチチカカも入っています。
チチカカのあのエスニックな雰囲気が好きで,特に買う予定がないときでもついフラリと立ち寄る事が多い店です。

リビングと廊下の境にのれんで目隠しをつけたいと思っていたので,ちょうどオシャレなものが見つかって迷わずgetしちゃいました!

私って,コレダと思うものに出会うと,ものすごく選ぶのが早いです。
商品が私を呼ぶんですよね~~。

チチカカでオシャレなのれんをget!_e0227680_23213683.jpg


部屋のカーテンがグリーン系なので,こののれんもグリーンにして,色合いをそろえました。
この象さんが,可愛い~。
このお店の,エスニックなスカートも気になっています。
部屋着としていいかも!
要検討だわ~~。
アクセサリーも可愛いのがたくさんあるし。
部屋の雰囲気は今はハワイっぽい感じだけど,だんだんチチカカのものが増えて,そのうちバリっぽくなっていくかも・・?!

チチカカでオシャレなのれんをget!_e0227680_23214686.jpg


突っ張り棒をホームセンターで買って,これでのれんを下げています。

チチカカでオシャレなのれんをget!_e0227680_2322121.jpg


チチカカでオシャレなのれんをget!_e0227680_23224348.gif


今日は,祖母のところへ行ってきました。
施設に入居している94歳の祖母。

毎月1回は顔を出すように心がけています。
会えるときに会っとこうと思って。

今日部屋に行ったら,このような昔の歌のCDが置いてありました。
伯父さんが用意したものです。

チチカカでオシャレなのれんをget!_e0227680_2323791.jpg


歌を聴きながら,楽しそうに歌う祖母。
歌ってスゴイですね。
やっぱり人には音楽というのは必要なんだな。

チチカカでオシャレなのれんをget!_e0227680_23231791.jpg


何曲か私も聴いたことがある曲もありました。
このCDは,昔の蓄音機の音のままの歌で,ザーザーというような音に混ざった歌声が,もうなんだかすっごく懐かしい感じで,すごく良かったです。
昭和のレトロな感じがそのままでした。

楽しそうに歌う祖母を横に見ながら,私は祖母の部屋に置いてある新聞を読んでいたんですけどね・・。
まさに今ニュースの中心である竹島に関する日韓の緊張についての記事を食い入るように読んでいました・・。

せっかくお隣同士の国なんだから,お互いに嫌わないで協力して,世界の中のアジアとして日韓とも活躍していったほうがいいと思うんですけどね・・。

By the way ・・祖母の入居している施設はワタミの施設なんです。
なので,食事も充実!
メニュー表を見るとウワ~美味しそう053.gif

チチカカでオシャレなのれんをget!_e0227680_23232696.jpg


おばあちゃん・・,まだ少し暑い日が続くけど,体調崩さないように元気でね~。
また来月行きますね♪
Commented by cherry2005 at 2012-08-26 11:10
こんにちは!
お久しぶりです (^^)
素敵なのれんでですネ。。。。。
涼しげな雰囲気で~お部屋の雰囲気も
変わったりして!
この季節・・・・癒し効果がありそうですネ~♪ 
Commented by mint-lavender at 2012-08-26 22:21
To  cherry2005様☆
今晩は!コメントありがとうございます・・(^^)
部屋を買ったばかりなので,今は部屋を色々とオシャレな雑貨で飾るのが楽しいです~!
仕事などから疲れて帰ってきても,my roomに入ると疲れが吹っ飛ぶんですヨ☆
cherry2005さんも,多分お部屋のインテリアは,とてもオシャレなんでしょうね~(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2012-08-25 23:58 | Home | Comments(2)