旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つくばでブルーベリー収穫♪ 2

ブルーベリー狩りの後は,お昼ご飯!
近くのレストランに連れて行ってもらいました。
つくばでブルーベリー収穫♪ 2_e0227680_21185589.jpg

soNUTE(ソヌーテ)というレストランです。
http://sonute.com/
つくばでブルーベリー収穫♪ 2_e0227680_21191956.jpg

店内の雰囲気は,アジアのリゾート風。
とってもオシャレです。
バリとかタイとか,そんな感じ。

私達は,友達オススメの「豚テキ丼」にしました072.gif
つくばでブルーベリー収穫♪ 2_e0227680_21194367.jpg

リゾート雰囲気抜群の中,美味しいお料理で,くつろぎのヒトトキを過ごすことができました!

ブルーベリー狩り&soNUTEでのランチという日程は,とってもオススメです~~☆

さて・・昼食後は,またブルーベリー園に戻ります。
さきほど収穫したブルーベリーが待っています!
つくばでブルーベリー収穫♪ 2_e0227680_21201258.jpg


私が収穫した分。
ちょうど1キロありました072.gif
つくばでブルーベリー収穫♪ 2_e0227680_21202918.jpg


こうやって重さを量り,容器に詰めます。
つくばでブルーベリー収穫♪ 2_e0227680_21204891.jpg


可愛いシールも友達の手作り。
こういうのって楽しいですよね~~。
つくばでブルーベリー収穫♪ 2_e0227680_21212198.jpg

一緒に,ブルーベリーのコンポートもお土産にもらいました♪
可愛い瓶に詰めてもらって・・。

これから,どのように事業を発展させていくのか,私達もワクワクです!
一緒に夢を見ることができるような感覚で,面白いです。
楽しみにしてるからね~~K美。←(友達の名前)

まだホームページは準備中のようなので,完成したらまた是非とも私のブログでもご紹介させていただこうと思っています。

おうちで楽しむブルーベリー。
つくばでブルーベリー収穫♪ 2_e0227680_21214412.jpg

私は,今のところジャムとかにはしないで,冷やしてこのまま美味しく食べています。
半分は冷凍しました。シャキシャキしていてシャーベットのようでとっても美味しい~~。

来年のブルーベリー収穫もとっても楽しみです!
・・以上,連日オリンピック観戦で寝不足気味のsaranのレポートでした☆
なでしこジャパンは,本当に手に汗握るハラハラドキドキの時間でした!
次も絶対に頑張って~~。
今日もこれから卓球はあるし,深夜にサッカーはあるし・・どうしよう~~!
Commented by ksgcjk at 2012-08-08 10:25
とっても美味しそうなブルーベリーですね!
お昼ごはんも食べれて一日いても楽しそうですね☆
新鮮なブルーベリー私も食べたいな^^
Commented by mint-lavender at 2012-08-09 09:28
To ksgcjk様★
こんにちは~(^^)
ブルーベリーを今回大量に購入して毎日食べてますが,とっても気軽に食べれてオススメの果物ですネ。
皮をむくこともなく,種もなく。
いずれ,パンケーキに使ってみたり,マフィンに使ってみたりと色々創意工夫をしていきたいな,とワクワクしています♪
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2012-08-07 21:58 | Trip Japan | Comments(2)