旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士浅間神社

引っ越しして,これからの自分の新生活が実り多きものになりますように・・との願掛けをしにビューンと富士山のほうまで行ってきました。

私が好きなのは,道の駅。その地方の特産品や産直の野菜が並んでいて,見ていると楽しいですよね~。

道の駅「すばしり」にて。
富士浅間神社_e0227680_18223456.jpg


富士山が大きく綺麗に見えました・・が,写真を撮ると,どうしても綺麗に撮れなかった・・007.gif
富士浅間神社_e0227680_18224852.jpg


足湯をするところもありました!
皆,の~んびりくつろいでいましたよ~♪
私はジーンズをたくしあげて・・とか面倒だったので,パスしちゃったけど。
富士浅間神社_e0227680_18225825.jpg


お買い物もしました。色々あって,絞り込むのが大変です。やっぱりほうとうは買っちゃいますわん。
富士浅間神社_e0227680_18231934.jpg


浅間神社。
空気が清々しい。
富士浅間神社_e0227680_18234036.jpg


とっても立派な杉並木。樹齢どのくらいなんでしょう・・。
富士浅間神社_e0227680_18235674.jpg


ゴツゴツとした太~~い幹。根元も,すごい威厳ですね・・。
富士浅間神社_e0227680_18241772.jpg


樹木の神々しさのようなものを感じます。
森林浴効果とかもありそう!
富士浅間神社_e0227680_18245168.jpg


この灯籠も,時代を感じさせますね・・。
富士浅間神社_e0227680_1825886.jpg


浅間神社の案内板。
私って,こういうのを一度読んでも頭に入らない人間で・・。仕方ないので写真撮っておきました・・。
富士浅間神社_e0227680_18272030.jpg


まだ桜が咲いていました。
富士浅間神社_e0227680_18253462.jpg


門をくぐって神社の中に入っていきます。
富士浅間神社_e0227680_18254447.jpg

片方を撮ったら平等にもう片方も撮らねば・・なんて,妙に律儀な私です・・。
富士浅間神社_e0227680_18255557.jpg


冨士太郎杉という,ものすごい太い杉がありました!
富士浅間神社_e0227680_1826671.jpg
富士浅間神社_e0227680_18262277.jpg

富士浅間神社_e0227680_18265332.jpg


お参りをして・・。
「私の新生活が,良きものになりますように・・」
富士浅間神社_e0227680_1827499.jpg


さあ~,これできっと素晴らしい毎日になる事でしょう~~072.gif
富士浅間神社_e0227680_18274988.jpg


今日は,運動不足解消を兼ねて,歩いて30分ほどの場所にある図書館に行ってきました。
私は今まであまり図書館を利用せず,本を買って読んでいたのですが,今回の引っ越しで自分の本の多さにちょっと辟易・・。もう,減らそう~~と思います。
なので,これからはなるべく図書館を利用するようにしようと決意致しました!
この図書館は,ガイドブックや雑誌の類も充実しているし,goodです。
休日にお散歩がてら図書館に行く・・という過ごし方を,新生活では積極的に取り入れていこうと思いました!
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2012-05-05 19:16 | Trip Japan | Comments(0)