旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引っ越し準備・・お別れするものたち

引っ越しに向けて,色々とお別れを告げなければならないものもあります。
まずは・・今住んでいる部屋。
この部屋は,私のおと~さんの所有物件で,それを借りていました。
約13年間も住みました。職場に近くて便利だったのです。
ソファに寝そべって,よくこの天井をボ~ッと眺めていたわ。
引っ越し準備・・お別れするものたち_e0227680_22361827.jpg

さようなら~,天井~。

そして・・次は,こちら。懐かしい~~リンガフォン。英語教材です。
短大入学の頃に英語を頑張ろうと購入しました。
効果のほどは・・・?!
英語の盛んな短大で,授業も大変だったな・・。
留学したいなあ~なんて思っていたあの頃。
懐かしい~,この教材。あの頃の英語への熱意を思い出す。
これ,カセットテープで聞くので,新しく買う予定のCDコンポではテープが聞けないので,残念ながらお別れです。
引っ越し準備・・お別れするものたち_e0227680_2237861.jpg


そして・・友達からもらった手紙類。私,今までもらったお友達からの手紙って,全部保管していたんです!!
勿体なくて・・。さすがに年賀状は処分するようにしましたが,手紙は捨てられなかったのです。
でも・・・引っ越しを機に,身の回りもスッキリとさせていく事にしました。
引っ越し準備・・お別れするものたち_e0227680_22372326.jpg

ありがとう~~,手紙くれた友達~。
今はみんなメールでやりとりしてるけど,昔はこうして手書きしていたんだもんなあ・・。
懐かしい~~。
引っ越し準備・・お別れするものたち_e0227680_2238299.jpg

ちなみに・・ここに写っている手紙はごくごく一部分で,実際は厚さにして約30cmほどはありました・・。あれ,もっとかな・・。
メールも好きだけど,可愛い便せんと封筒を見つけて,お手紙を書くのも好きです。

そして・・・究極のお別れはこちら!
ナント,私が小学生の頃からのゴミ箱。
トム&ジェリーのもの。すんごい物持ち良すぎ~~~!
でも・・,別に壊れてもいないし,なんとなくずうっと使っていました。
引っ越し準備・・お別れするものたち_e0227680_22383065.jpg

さすがに,この歳でトムジェリもちょっとね~。それに・・やっぱり衛生上交換したほうが良いとも思いますので。
Good-bye072.gif

ところで・・,今日は仕事の帰り道で急に雨が降ってきたんです。私は傘を持っていたので良かったのですが,横断歩道で信号待ちをしていた前にいた若い女の子が傘を持っていなくて・・。
なので,傘に半分入れてあげました。偶然歩いていく方向も一緒で,ナント結局同じマンションに住んでいる子だったのですが!
到着して,じゃあね~って言ったら,「ちょっと待ってください」って言って,自分のカバンをゴソゴソして,「はい,これ少しだけどお礼です」って言って,この和菓子をくれたんですヨ~。か~わいい。
引っ越し準備・・お別れするものたち_e0227680_22391523.jpg

仕事で疲れていた気持ちが,一気に晴れやかな気分になりました。ちょっとした親切,勇気を出して声を掛けてみると,自分もハッピーな気持ちになれるもんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2012-04-17 23:17 | Home | Comments(0)