TENQOOでランチ会

22日の日曜日は,短大クラスメート5人でランチ会しました(^_^)v
場所は丸の内サピアタワー27階にあるレストラン「TENQOO」~♪
e0227680_194459.jpg

サピアタワーの高層階にホテルメトロポリタン丸の内が入っていて,そのレストランです。
e0227680_1943073.jpg

天井から日が差し込み,開放的な雰囲気。
e0227680_1944778.jpg

レストランのある27階は,とてもゆったりとした雰囲気。大きなソファもあるので,ゆったりくつろげます。
お花も綺麗に飾られていました。
e0227680_195146.jpg

真ん中には,Nゲージジオラマが。東京駅丸の内駅舎などが作り込まれています。
楽しい~。
e0227680_1952420.jpg

予約の電話を入れたときに,「できれば,窓側の景色のよく見える席をお願いします」とリクエストしていたんです。すると・・
e0227680_1954788.jpg

すっご~い!!
窓側の,東京駅がよく見えるベストポジションを案内していただきましたemoticon-0152-heart.gif
工事中の東京駅を上から見ることが出来るなんて感激emoticon-0115-inlove.gif
工事中の写真って貴重ですよね・・。
完成したら見ることが出来ない光景なのですから・・。
e0227680_1961219.jpg

すごく素敵な景色でした。圧巻。
尚,お天気が良い時は眩しくなるのでブラインドを下げる事もあるとの事です。この日はちょうど曇りだったので,景色もバッチリ楽しむことができました。

私達がチョイスしたランチは3,500円のもので,これは前菜がビュッフェ。そしてスープカレーorミニパスタ,メインは肉or魚。デザートとコーヒーも付きます。ホテルのレストランですがこの値段にサービス料・税金も含まれています。お得です!
この写真には,前の席の友達が写っていませんが,前菜ビュッフェを取りに行っている時です。
e0227680_1963697.jpg

この時,席にいた3人の会話で爆笑ものが・・!
席には左に私が座り,私は興奮気味に外の景色を撮っていました。残り2人で何やらおしゃべりしているのですが,レストラン内は女子会の人達も大勢で,談笑の声が賑やかだったので,2人の会話の内容までは私の耳に入ってきませんでした。
で,いきなり「○○子(私の名前)は,受けた~?」って話がこっちに回ってきたのです。
私は何のことかサッパリわからず,てっきり年1回受ける健康診断の事だろうと思って,「え?健康診断~?」って言ったら・・・・2人は大爆笑!
違ったんですよ~。2人はTOEICの話をしていたんですヨ~(^_^;)
なるほど~。健康診断ではなくTOEICでしたか・・・・!
TOEIC・・・全く受けておりません・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
最後に受けたのは・・・・かれこれ10年位前。ヤバ~イ。なんせ,今の法律事務所での仕事で英語使用率ほぼゼロなので・・・・。
この友達2人は,バリバリのキャリアウーマンさん。それぞれ一流損保&商社に勤務していて,今はもう社内ではTOEICも必須なんですって。
実は,私も英語は絶対に上達させないとダメなので,ここらでいっちょう英語のお勉強奮起するか・・!

前菜のビュッフェという事で,一体どのようなものがあるのかな~って思って取りに行ったら・・・スッゴ~イ!
種類がとってもたくさんなんです!
しかも,一つ一つのお料理がとても細やかな作り方をされていて,味も本当に美味しい。
e0227680_197081.jpg

これは,お店の人が運んできてくださった一品。前菜の一品で,この上にかかっている透明なものは「ヒアルロン酸のジュレ」・・だそうですemoticon-0104-surprised.gif
面白いですね!創意工夫が随所にあります。
e0227680_1971470.jpg

まだまだ前菜ビュッフェは続きます。次のパスタorカレーが来るまでに結構ゆったりと時間を取ってくださっているので,前菜ビュッフェを充分楽しむことが出来ました。あぁ~,写真見てたらまた食べに行きたくなっちゃう。
e0227680_197355.jpg

まだ取っていない前菜は何種類もありますが・・,とりあえずお次のパスタがやってまいりました!
e0227680_1975068.jpg

写真はないけれど,スープカレーのほうも,スパイスが風味良く混ざり合わさっていて,なんとも深い味わいでとても美味しかったです!ビジュアル的にもオシャレでした。
このパスタも,Good★
このレストラン,味もとっても美味しいし,見た目もとてもオシャレに盛りつけてあるし,外の景色も抜群だし,私が今まで行ったレストランの中でもお気に入り上位にランクインですemoticon-0171-star.gif

はるか向こうに,レインボーブリッジが見えました!
e0227680_1981531.jpg

そして,こちらは遠方に山が見えた・・★
e0227680_1983557.jpg

今回は,1月のランチ会という事で,新年のスタートなので是非景色の良い縁起の良さそうなレストランに来たかったのです。ここにして大正解でした~★

これは,メインのお魚料理。
これもお上品に盛りつけてありますよね~。
e0227680_1985526.jpg

デザートが続きます。
これも,なんとも上品な甘さで,ああ~本当に美味しい。
お料理が一品一品,丁寧に丁寧に作られている・・という真心が伝わってくるようです。
東京のレストランは,世界一だな~って,こういう時に実感します。
日本人の匠の技・・というのは世界でも誇れる事の一つでしょう・・。
e0227680_1992615.jpg

パンもついていました。そして,最後にコーヒーか紅茶もついてきます。
このコーヒー,なんとお代わり自由!!
すごいですよね~。それもわざわざお代わり下さい~なんて叫ばなくても,ちゃあんと頃合いを見計らって,お代わり如何ですか?ってお伺いに来て下さるんです。
お陰様で,ランチのあとも,ここでゆっくりおしゃべりする事ができました★
e0227680_1993946.jpg

このように,定期的に友達とランチする事が,私にとってはとても良い刺激とリフレッシュになっています。
おかげで,今年の私の勉強目標の一つを英語と定める事ができたし。
語学って大事ですものね。
とりあえず,NHKのテレビでリトル・チャロやしゃべらナイトなどを見るようにしようと思います。

(おまけ)
TENQOOのある27階のお化粧室からの眺めも抜群でした!
e0227680_1995553.jpg

トラックバックURL : http://mintsaran.exblog.jp/tb/17286914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mint-lavender | 2012-01-28 20:56 | Restaurant/Cafe | Trackback | Comments(0)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
画像一覧