旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱根仙石原 星の王子さまミュージアム

(昨日の続きです。)
仙石原のすすき草原を見た後は,星の王子さまミュージアムに行きました。すすき草原からも車ですぐです。
そして,ミュージアム内のレストラン ル・プチ・フランスでランチ。

箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_18482026.jpg


建物が,とってもキュート!!

箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_18483510.jpg


箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_18484660.jpg


緑に囲まれた,ガーデンがとっても洒落ているレストランです。

箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_18485688.jpg


私達は,小惑星ランチをチョイス。

箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_1849102.jpg


熱々星の焼きビーフカレー

箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_18492162.jpg


星の火山のオムライスシチュウ

箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_18493674.jpg


お庭を眺めながら,の~んびりとくつろぎました♪♪

箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_18494737.jpg


そして,食事を済ませた後は,敷地内のミュージアムのほうへ。王子さまのお出迎えです。

箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_18501123.jpg


エントランスからとても可愛い雰囲気で,ワクワクです。

箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_1850502.jpg


キャア~,なんて可愛いの053.gif

箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_18511469.jpg


ものすごく素敵なガーデンだなあ~と深く感動していたら,パンフレットを見たらガーデンデザイナーの吉谷桂子さんがデザインしているガーデンでした。

箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_18512613.jpg


すっご~~く好きな雰囲気のお庭です。素朴な雰囲気でプロヴァンス風の建物にピッタリでした。

箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_18513980.jpg



可愛らしいお花があちこちに咲いています。吉谷桂子さんのガーデニング,本当に素敵でファンになってしまいました。

箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_18515125.jpg



箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_1852118.jpg



ローズガーデン。薔薇の季節に又来訪してみたいです。きっとまた大興奮だろうな・・!

箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_18522089.jpg


建物もお花達もとってもキュートで,何枚も何枚も写真を撮ってしまいました!

箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_18523237.jpg



南仏プロヴァンスにも,いつの日か旅行してみたいな。
私,こういう雰囲気の家やお庭が,とても好きです。

箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_18524686.jpg


なんともお洒落だな~053.gif


箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_1853795.jpg



展示ホールの外観。こうして,園内を散歩して歩くだけでもサンテグジュペリの世界に浸る事ができて楽しかったです。

箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_18532015.jpg


サンテグジュペリ教会。
サンテグジュペリが幼年時代に祈りを捧げたサン=モーリス・ド・レマンス城に今も残る教会を再現したそうです。パンフレットによると,このステンドグラスに物語のキャラクターが隠れているそうです。(私は見逃してしまった!)

箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_18533118.jpg



物語のキャラクター達も登場!皆さん,名前はわかるかな・・?

箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_18534036.jpg



お庭でたっぷりと楽しんだ後,展示ホールに入りました。
中では,映像を見る場所があったり,写真や本人の描いた絵などた~っぷりと見学できました。写真撮影できないのが残念。
唯一,これだけパチリ。

箱根仙石原 星の王子さまミュージアム_e0227680_18535133.jpg


・・心で見なくちゃ,ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは,目に見えないんだよ・・
高校生の頃に読んだ,星の王子さま。
引っ越しの時に,あの本処分してしまった・・!
図書館で借りて,もう一度読んでみようかな072.gif
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2011-10-14 20:20 | Trip Japan | Comments(0)